財前直見の経歴や実家の家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは財前直見さんという方を知っていますか?

今回11月20日の「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演されるということで、

財前直見さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

財前直見さんのプロフィール

出典:http://www.ken-on.co.jp/

名前:財前直見(ざいぜん なおみ)

生年月日:1966年1月10日

出身:大分県大分市

血液型:AB型

身長:165㎝

職業:女優

所属事務所:研音

財前直見さんは芸能界で長い間活躍されているベテラン女優さんなんですね。

経歴は?

出典:https://www.oricon.co.jp/

財前直見さんの経歴はどのようなものなのでしょうか。

1984年に東亜国内空港(現・日本航空)の沖縄キャンペーンガールに選ばれ、芸能界デビューされます。

同年にはドラマ『六本木天使』でドラマ初出演で主演を務めています。

『11PM』のアシスタントをしたこともあるそうです。

ちなみに11PMというのは、

約24年半にわたって放送されていた深夜番組で、日本初の深夜ワイドショーでもあります。

その他にも、NHKの連続テレビ小説『ごちそうさん』などの朝ドラにも多く出演されています。

出典:https://matome.naver.jp/

また、シリアスからコメディーに至るまで幅広いジャンルのドラマや映画で活躍されている女優さんですね。

2003年には『スチュワーデス刑事』という財前直見さんの主演作のプロデュース演出を手掛けた本間欧彦さんと結婚されています。

2006年には出産も経験され、息子さんもいらっしゃるようです。

しかし2012年に離婚されています。

このような経緯もあり、2006年からは出演を連ドラやレギュラー出演は控えていましたが、

2011年冬に本格復帰され、連ドラやレギュラー出演もされるようになっています。

実家や家族は?

財前直見さんの実家は大分県にあるそうです。

2012年に離婚される以前にも2011年からは別居生活となっていたようで、

2011年から息子さんと共に大分の実家に戻り、生活しているそうです。

財前直見さんのご両親も一緒に二世帯住宅という形で暮らしています。

実家は3人家族ということなのでしょう。

お兄さんがいるという情報もありましたが、真偽のほどは定かではありませんでした。

性格はどんな人?

出典:http://details-concert.click/

財前直見さんはどんな性格の方なのでしょうか。

話によるとかなりの完璧主義なのだそうです。

皆さんは「終活」という言葉をご存知ですか?

人生の終わりを迎える際に遺言や相続などや、死ぬまでにやっておくことなんかを決めておくことなどを指す言葉みたいですが、

財前直見さんは自分の「終活ノート」なるものを作ってあるのだそうです。

完璧主義の財前直見さんは死ぬ最後の瞬間まで完璧であろうとしているということなのでしょう。

「終活ライフケアプランナー」という終活に関する知識を持ち、アドバイスやサポートができる資格の取得も目指しているのだそうです。

相当な終活に対する思いが感じられますね。

現在は実家で子育てにも熱心に取り組んでいると思われますが、

とてもしっかりしている人なのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

女優として数々の仕事をこなしてきた財前直見さんですが、

現在は自分の人生の終わりに対しても真剣に考えているようです。

まだまだ元気でいてほしいですが、

財前直見さんの思う理想の人生になるといいですね。