吉谷彩子の経歴や学歴は?実家や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは吉谷彩子さんという方を知っていますか?

今回2月4日の「林先生が驚く初耳学」に出演されるということで、

吉谷彩子さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

吉谷彩子さんのプロフィール

出典:http://trend.pedia-jp.com/

名前:吉谷彩子(よしたに あやこ)

生年月日:1991年9月26日

出身:千葉県

身長:155㎝

血液型:AB型

職業:女優

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

吉谷彩子さんは、女優として活動されている方なんですね。

経歴や学歴は?

https://www.instagram.com/p/BdZxcM6gOkL/?hl=ja

吉谷彩子さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

高校は分かりませんでしたが、大学は日本大学芸術学部映画学科演技コースを卒業されています。

芸能界に入ったきっかけは、幼少期に人見知りだったことから、母の考えで劇団に入団させれば、人見知りが治るのではないかと、入団させられたそうです。

4歳の時には、1996年放送のTBSテレビスペシャルドラマ「最後の家族旅行」で子役としてデビューされます。

4歳でデビューとはとても早いですよね!

1997年には、NTV系連続ドラマ「心療内科医・涼子」のチエコ役で注目を浴び、子役としてとても活躍していたみたいですね。

その後も特撮ヒーローや、NHK連続テレビ小説や大河ドラマと、様々なジャンルのドラマに出演され、映画、CMでも活躍されています。

2010年公開の「TENBATSU」で映画初主演も務めています。吉谷彩子さんが18歳の時ですね。

2016年には、ビズリーチのCMで話題になり、

2017年にはTBSの「陸王」にも出演され、順調に活躍されているみたいです。

実家や家族は?

吉谷彩子さんのご家族は、

父、母、長男、次男、彩子さんの5人家族だそうです。

実家は出身の千葉県だとは思いますが、詳しい場所は分かりませんでした。

2人のお兄さんは、

長男はアニメオタクで、次男はヘビーメタルのバンドマンなんだそうです。

出典:https://shirewata.com/

なんともキャラが濃いお兄さんたちですね(笑)

性格はどんな人?

https://www.instagram.com/p/BcLjjv7g9GB/?hl=ja

吉谷彩子さんはどんな性格の方なのでしょう。

吉谷彩子さんは、漫画が好きみたいです。

アニメオタクのお兄さんの影響もあるのでしょうか。

詳しそうですもんね。

また、普段はとても明るく笑顔の絶えない方みたいです。

お笑いも好きで、ドラマの撮影現場でもお笑いの動画をみて笑っているそうです。

傍からみても微笑ましい光景ですね(笑)

親しい友人にも「怒っているところを見たことがない」といわれるほどだそうで、

とても温厚な性格なんでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

吉谷彩子さんは、女優として活動されている方なんですね。

4歳の頃からデビューされて、子どもの頃から活躍しているのはとてもすごいですよね!