芳根京子が可愛い!経歴や性格は?家族についても気になる

こんにちは。千です。

皆さんは芳根京子さんという方を知っていますか?

今回1月3日の「vs嵐」に出演されるということで、

芳根京子さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

芳根京子さんのプロフィール

出典:https://www.amazon.co.jp/

名前:芳根京子(よしね きょうこ)

生年月日:1997年2月28日

出身:東京都

身長:159㎝

血液型:A型

職業:女優

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

芳根京子さんは女優として活躍されている方なんですね。

経歴は?

芳根京子さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

芸能界に入ったきっかけは、都立高校1年生の時に、友達に誘われて行った遊助さんのライブに行ったときに会場でスカウトされたのだそうです。

その後は通信制の高校に転校されています。

そして、2013年、フジテレビ系ドラマ「ラスト♡シンデレラ」で女優デビューされます。

2014年には、NHKの朝ドラ「花子とアン」で朝ドラデビューもされます。

この時は、花子の親友の蓮子の娘役を演じています。

2015年には、キャストオーディションで1000人以上の参加者の中から選ばれ

TBS系ドラマ「表参道高校合唱部!」の香川真琴役でドラマ初主演も果たしています。

同年に「幕が上がる」で、映画にも出演されています。

その後は2016年にNHK連ドラ「べっぴんさん」にヒロイン出演されています。

2018年の月9ドラマ「海月姫」でも、朝ドラ終了後初主演となっています。

様々なドラマや映画で活躍されている方なんですね!

女優業界ではオーディションの合格を次々勝ち取る実力者で、

オーディション荒らし」の異名もついているのだそうです(笑)

本当にスゴイ方なんですね!

家族は?

芳根京子さんのご家族はどんな方なのでしょうか。

家族構成は、父、母、兄、京子さん、祖母の5人家族だそうです。

お父さんはお名前は総さんという方で、

元スーパータンクの経営者なのだそうです。

スーパータンクというのは広告業の会社ですね。

かなりすごい方ですね!

お母さんはお名前は千賀子さんという方で、

芳根京子さんとはとても仲が良いそうです。

お兄さんとの仲も良いそうで、とても仲の良い家族みたいですね!

性格はどんな人?

明日は大切な大切なお知らせがあります☺︎ #film #北海道

A post shared by 芳根京子 (@yoshinekyoko) on

芳根京子さんはどんな性格の方なのでしょう。

芳根京子さんは15歳の時に始めたオフィシャルブログ「芳根京子のキョウコノゴロ」を2017年の6月まで毎日更新していたのだそうです。

実はやめるタイミングを見失っていたのだそうです。

やめたいときにはやめてもいいと思いますが、きっとファンの方に心配されるのでは?

と色々考えて続ける選択をされたんでしょうね。

そのことを「櫻井・有吉 THE夜会」への出演の際に明かし、放送の日からブログの更新をようやくストップできたそうです。

とても真面目な性格なんですね。

小さなことでもこつこつ続けられる性格でもあるということでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

芳根京子さんは女優としてとても活躍されている方なんですね。

性格はかなり真面目な方という印象を受けますが、そういうところが女優としての活躍につながっているのかなと思いますね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!