吉本実憂の学歴や経歴は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは吉本実憂さんという方を知っていますか?

今回9月28日の「奇跡体験!アンビバボー」に出演されるということで、

吉本実憂さんがどんな人なのかについて調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

吉本実憂さんのプロフィール

出典:http://www.entamenext.com/

名前:吉本実憂(よしもと みゆ)

生年月日:1996年12月28日

出身:福岡県北九州市

血液型:AB型

身長:160㎝

職業:女優、タレント、アイドル

所属事務所:オスカープロモーション

吉本実憂さんは女優、タレント、アイドルとして活躍されている方なんですね。

とても爽やかな笑顔が綺麗な方ですね。

まだ21歳(2017年現在)ということでこれからどんどん活躍していかれそうですね!

学歴は?

学歴はどんな感じなのでしょうか。

出典:https://www.dorama-tree.com/

調べたところ、福岡県北九州市の曽根中学校→北九州市の小倉商業高校

と通っていたみたいです。

しかし、高校在学中に芸能界入りが気まり、家族で上京します。

そして東京では芸能活動をしやすい編入先とされる日出高校か堀越高校に編入したという説が有力だそうです。

大学へは恐らく通っていないのではないか、とされています。

もし通うとなると芸能活動と両立になってしまうので大変ですからね。

経歴は?

出典:http://tm68049.com/news123/

家族ぐるみで上京した経緯をもつ吉本実憂さんですが、

そうなった経緯としては、

2012年夏に開催された、『第13回全国国民的美少女コンテスト』でグランプリを獲得したことです。

グランプリなんてすごいですね。そこから芸能界入りが決まったみたいですね。

アイドルとしても活動していたみたいなのですが、

2013年1月には第13回全日本国民的美少女コンテストに出場したメンバーとともにガールズユニット「次世代ユニットX21」を結成してリーダーに就任しています。

しかし今年2017年の9月17日に開催されたライブ「NEXT FUTURE STAGE GRADUATION SP」をもってグループを卒業しています

テレビの出演は2013年にCM初出演、2014年にテレビドラマ、映画初出演を果たしています。

現在でもドラマなどで活躍されているみたいで、

順調に芸能界での活動を増やしているところみたいです。

性格はどんな人?

出典:http://bikuchan.com/

吉本実憂さんが優勝された「第13回全日本国民的美少女コンテスト」も実は

吉本実憂さんのお母さんが、実憂さんの人見知りな性格を直そうとエントリーさせたのだそうで、性格は結構人見知りなところがあるみたいです。

また、とてもおばあちゃん子で、周りに気を配ったり優しい性格なのだそうです。

確かに周りに気を使い過ぎて人見知りになってしまうこともあるかもしれませんので、吉本実憂さんはとても優しい性格なのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

吉本実憂さんは女優、タレントなどとして順調に活動を増やしている若手女優さんでしたね。

全日本国民的美少女コンテストで優勝されている輝かしい経歴もお持ちの方です。

これからどんどん活躍していってほしいですね!