横山だいすけの学歴や経歴は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは横山だいすけさんという方を知っていますか?

今回9月25日の「有吉ゼミSP」に出演されるということで、

横山だいすけさんがどんな人なのか、どんな経歴をお持ちの方なのかについて調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

横山だいすけさんのプロフィール

出典:https://www.sukusuku.com/

名前:横山だいすけ

本名:横山大介(よこやま だいすけ)

生年月日:1983年5月29日

出身:千葉県緑区おゆみ野

血液型:O型

身長:171㎝

職業:歌手、俳優

所属事務所:株式会社ケン企画(研音グループ、業務提携)

横山だいすけさんは歌手、俳優として活躍されている方なんですね。

2008年3月31日から2017年4月1日まで、NHK教育テレビの番組『おかあさんといっしょ』の第11代目「うたのおにいさん」を務めていたみたいです。

現在では「だいすけお兄さん」と呼ばれてバラエティ番組に出ることも増えています。

経歴は?

出典:http://yokoyamadaisuke-fan.com/

先ほど少し「うたのおにいさん」を務めていたと紹介しましたが、

横山だいすけさんの経歴はどのようなものなのでしょうか。

横山だいすけさんは、国立音楽大学を卒業後、2006年に劇団四季に入団します。舞台『ライオンキング』ではレイヨウ役などを演じています。

そして2008年から9年間「うたのおにいさん」としてNHK教育テレビの番組『おかあさんといっしょ』に出演されています。

これはうたのおにいさん・おねえさんの中で歴代最長の出演期間だそうです

横山だいすけさんは高校生の頃から「うたのおにいさん」になることに憧れ、自室の壁には「うたのおにいさんになるには、どうしたらいいか」について書かれた記事を貼り、日夜努力を重ねていたんだそうです。

劇団四季に入団したのも、当時のうたのおにいさんだった今井ゆうぞうさんが、かつて劇団四季に所属していたことを聞いたことがきっかけのようです。

「うたのおにいさん」は横山だいすけさんがあこがれていた職業だったんですね。

努力の甲斐あってか、見事夢を叶えることもできて、更には歴代で最長の期間出演もされたという素晴らしい結果になったのですね。

本当によかったですね!

学歴は?

大学は国立音楽大学を卒業されたということですが、学部と学科は、

国立音楽大学音楽学部声楽学科

だそうです。

高校は千葉県の幕張総合高校の普通科音楽コースに通っていたようです。

小学校、中学校については確かな情報は出てきませんでした。

しかし中学校についてはおゆみ野南中学校ではないかといわれています

ちなみに小学生の頃から音楽には興味があったようで、合唱をやっていたみたいです。

性格はどんな人?

出典:http://www.oricon.co.jp/

横山だいすけさんの性格はどんな人なのでしょうか。

うたのおにいさんになった経緯などを見ると、とても夢に対して情熱的で、芯の強い人だなという印象を受けましたね。

努力家で、とても真面目なのでしょう。

とても尊敬できる人だなと思いましたね。

また、「有吉ゼミSP」ではお片付け術を披露してくれるということらしいのですが、

もしかしたらとても几帳面な人なのかもしれないですね。

まとめ

いかがでしたか?

横山だいすけさんはとても「うたのおにいさん」に対して強い思いをもってその夢を叶えた人だったんですね。

現在ではバラエティ番組の出演も増えているみたいなので、今後新たな一面も見られるかもしれません。