横田慎太郎の家族はどんな人?身体能力がすごい!?

こんにちは。千です。

皆さんは横田慎太郎さんという方をご存知ですか?

プロ野球の阪神タイガースに所属している期待の若手選手です。

今回はそんな横田慎太郎選手について詳しく調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

横田選手のプロフィール

出典:https://bbcrix.com/

名前:横田慎太郎(よこたしんたろう)

職業:プロ野球選手

所属:阪神タイガース

背番号:24

出身:鹿児島県日置市

生年月日:1995年6月9日

身長:187㎝

体重:89㎏

投球・打席:左投げ左打ち

ポジション:外野手

プロ入り:2013年ドラフト2位

年棒:870万円(2017年)

学歴:鹿児島実業高校

横田慎太郎選手は阪神タイガース所属の、期待の若手選手なんですね。

また、天然なちょっとおバカなキャラクターがファンを引き付けています。

昨年は初の開幕一軍を果たし、確実に成長していきました。

更に、身体能力がものすごく、糸井二世とまで言われています。

後ほど詳しく紹介します。

家族はどんな人?

そんな横田選手の家族はどんな人なのでしょうか。

横田さんの家族は、

お父さん、お母さん、お姉さんの3人だそうで、

お父さんは元プロ野球選手の横田真之選手だそうです。

名前:横田真之(よこた まさし)
生年月日:1962年11月26日
出身:高知県南国市
高校:明徳高等学校
大学:駒澤大学

こちらがお父さん横田真之さんのプロフィールですね。

お母さんはというと、『まなみ』さんというお名前だそうで、

なんと『元ミス鹿児島』という経歴をお持ちだそうです。

とてもきれいなんでしょうねえ。。。

お父さんの真之さんとは、
1988年にご結婚されています。

そして最後にお姉さん。

お名前は『真子』さんというそうです。

とても美人さんだそうで、去年は球場に応援に来ていた姿も見かけました。

出典:http://www.sanspo.com/

こちらはご家族三人で応援に来ていたときの写真ですね。

確かに真子さんとても美人さんですね!

若い頃の母まなみさんにそっくりなのかもしれませんね。

身体能力がすごい?

出典:http://puroyakyuudeta.hatenablog.jp/

そんなご家族もすごい人ばかりの横田一家ですが、

横田慎太郎選手も身体能力がとんでもないそうです。

なんでも糸井2世とも呼ばれているそうで、走攻守三拍子そろったスター選手になる可能性を秘めているそうです。

そんな横田選手のすごいところを紹介すると、

・高校時代に投手としても活躍していたことから「肩力」が強い。
・50m走で6秒1を記録するほどの「脚力」の持ち主。
・背筋力は220kgもあり、「長打力」が期待できる。

こんなところでしょうか。

野球選手に必要な身体能力がすべて備わっているといっても過言ではないくらいですね。

脳腫瘍を克服し復帰を目指す

そんな横田選手ですが、実は、生死の境をさまよっていたかもしれないのです。

というのも、半年ほど前から、行方不明になっていたのです。

行方不明というのは、球団関係者が一切情報を公開しなかったので、ファンの方も誰も横田選手の状況を知らなかったのです。

キャンプを離脱してから、なぜ離脱したのか、どうして離脱したのかはずっと知らされないままでした。

しかしついに今日「横田選手が脳腫瘍の治療を終え、現役復帰を目指す」ということが判明しました。

阪神ファンの方々は大変安堵されたことでしょう。

ご家族の皆さんも本当に一安心したことでしょう。

本当によかったです。

これから是非復帰してスーパースターになってもらいたいですね!

まとめ

いかがでしたか?

横田選手については家族は皆すごい方々で、横田選手もものすご身体能力の持ち主だとわかりました。

病気も乗り越えて、活躍するスーパ-スターになることを心から願っています。