山下健二郎の経歴や性格は?実家や家族は?

こんにちは。千です。

皆さんは山下健二郎さんという方を知っていますか?

今回12月29日の「所さんのそこんトコロ」に出演されるということで、

山下健二郎さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

山下健二郎さんのプロフィール

出典:https://pinky-media.jp/

名前:山下健二郎(やました けんじろう)

生年月日:1985年5月24日

出身:京都府

職業:ダンサー、俳優

所属:LDH JAPAN

山下健二郎さんはダンサー、俳優として活躍されている方なんですね。

三代目j soul brothersのメンバーでもあるようです。

経歴は?

https://www.instagram.com/p/Bb4i52EBh9g/?hl=ja

山下健二郎さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

山下健二郎さんは、京都府立向陽高校にかよっていたそうで、

高校二年の時の文化祭でダンスをしたことがきっかけでダンスを始めます。

その後美大へ進学されますが、10日もいかずに退学されてしまいます。

その後アルバイトをしながらダンスをする生活が1年続きます。

そして母の勧めでキャットミュージックカレッジ専門学校という学校に入学しストリートダンスを専攻します。

卒業後にはユニバーサルスタジオジャパンのダンサーになります。

2007年には「EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION」にバックダンサーとして出演されます

その後EXPG大阪校が開校すると同時に通いはじめ、特待生を経てインストラクターになります。

2009年には「第1回劇団EXILEオーディション」で最終候補者になったことをきっかけに上京されます。

そして、2010年4月に劇団EXILE風組のメンバーとなり、

同年9月18日に三代目 j soul brothersのメンバーに決定します。

2011年7月には劇団EXILE風組は脱退されています。

高校卒業後、様々な経験を経て、現在は三代目 J soul brothersとして活躍されている方なんですね。

実家や家族は?

山下健二郎さんの実家は出身から京都府だと言われていました。

実家はお寺なのではという噂もありましたが、これは番組で故郷の神社を訪れたことで勘違いされて始まった噂のようで、信ぴょう性はないですね。

実家の家族は、父、母、兄、そして山下健二郎さんの4人家族だそうです。

とても仲が良く、

三代目JSBのライブにもたびたび来てくれるそうですよ。

ちなみにお母さんはELLYさんのファンだそうです。

性格は?

山下健二郎さんはどんな性格の方なのでしょう。

三代目JSBの中ではとてもいじられキャラなのだそうです。

他のメンバーは山下健二郎さんのことを

優しい性格で、ムードメーカーだと言っています。

いじられキャラはムードメーカーである場合が多いですもんね!

みなさんに信頼されている証なのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

山下健二郎さんは三代目JSBのメンバーとして活躍されている方なんですね。

メンバーからの信頼も厚くとても素晴らしいですね!

今後の更なる活躍に期待したいですね!