山路徹の経歴や学歴は?結婚や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは、山路徹さんという方を知っていますか?

今回3月3日の「有吉反省会」に出演されるということで、

山路徹さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


山路徹さんのプロフィール

出典:http://ironna.jp/

名前:山路徹(やまじ とおる)

生年月日:1961年9月23日

職業:ジャーナリスト(APF通信社代表取締役)

山路徹さんは、ジャーナリストとして、APF通信社の代表取締役をされている方なんですね。

経歴や学歴は?

出典:http://kuropon-celebrity.com/

山路徹さんはどのような経歴お持ちの方なのでしょう。

学歴は、東京都立深沢高等学校→東京経済大学

となっています。

大学卒業後は、TBS系列の番組制作会社に勤務され、1980年代末頃に、テレビ朝日系の番組制作会社であるテレビ朝日に途中採用で入社されています。

配属された「ニュースステーション」では、先輩スタッフの1人だった長井健司さんという方にとてもお世話になったんだそうです。

1992年には、「株式会社APF通信社」を設立し、代表取締役に就任されています。

すごいですね。

山路徹さんは、ジャーナリストという職業柄、アクシデントに見舞われたことも何度かあるそうです。

2010年11月7日に、ミャンマー東部のミャワディで、不法入国の容疑でミャンマーの秘密警察に拘束されてしまったのだそうです。

誤解は晴れて釈放されたそうですが、仕事柄なかなか大変な経験をされているようですね。

また、海外だけでなく、国内でも事件に巻き込まれたしまったこともあるみたいです。

それが、2014年2月16日、豪雪に見舞われた山梨県に取材に向かう途中、神奈川県相模原市の路上で、交通トラブルに遭い、一方的な被害を受け、車が損傷してしまったそうです。

その後、犯人は逮捕されたそうですが、そんなこともあったみたいです。

この件については仕事はそこまで関係ないですが、不運なこともあったんですね。

スポンサーリンク


家族や結婚は?

山路徹さんはご家族や結婚についてはなかなか結婚歴がたくさん見つかりました。

一度目の結婚は、一般人女性だそうで、

二度目の結婚は、タレントの大桃美代子さん、

三度目の結婚は、タレントの麻木久仁子さん。

ということで、3回結婚されているんですね。

そして3度目の結婚になった奥さんの麻木久仁子さんとも現在は離婚してしまっているそうです。

なかなか結婚生活は難しいことが多かったみたいですね。

ということもあり、お子さんもいらっしゃらないようですね。

性格はどんな人?

山路徹さんはどんな性格の方なのでしょう。

山路徹さんは3度の結婚と離婚を経験されているということで、女性にはかなりモテる印象ですよね!

山路徹さんは、聞き上手でほめ上手なんだそうで、相手の気持ちを読み取るのがうまいみたいですね。

しかし、これが逆に結婚生活となると、他の女性からもアプローチが来てしまい、奥さんとの関係が悪化してしまう傾向にあるみたいですね。

モテすぎるのも考え物なんですね・・・(笑)

まとめ

いかがでしたか?

山路徹さんはジャーナリストとして株式会社APF通信社の代表取締役をされている方なんですね。

また、女性関係はモテすぎて困るくらいモテるといういいのか悪いのか分からない経験もされている方なんですね。

有吉反省会ではどんな話をされるのか楽しみですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!