八木亜希子の経歴や現在は?結婚は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは八木亜希子さんという方を知っていますか?

今回1月17日の「今夜くらべてみました」に出演されるということで、

八木亜希子さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

八木亜希子さんのプロフィール

出典:http://www.phonics.co.jp/

名前:八木亜希子(やぎ あきこ)

生年月日:1965年6月24日

出身:神奈川県横浜市

職業:元フジテレビアナウンサー、女優

所属事務所:フォニックス

八木亜希子さんは元フジテレビアナウンサーで、女優としても活躍されている方なんですね。

経歴や現在は?

出典:https://www.rbbtoday.com/

八木亜希子さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

生まれは静岡ですぐに神奈川県に移ったそうで、

学歴は、横浜雙葉中学・高等学校→早稲田大学第一文学部総合人文学科となっています。

大学卒業後は1988年にフジテレビにアナウンサーとして入社されています。

様々なジャンルの番組をオールラウンドに担当され、1990年代を代表するフジテレビの看板アナウンサーとして長く活躍されます。

ドラマ出演やCDデビューなど、アナウンス以外の活動もされます。

2000年3月末に退社され、その後は共同テレビジョン所属のフリーアナウンサーとなり、

タレント、女優などとしても活動をはじめ、テレビ、CM、映画などに出演されています。

2001年の映画「みんなのいえ」ではヒロインに抜擢され、日本アカデミー賞新人賞を受賞されています。

「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」では、明石家さんまさんとともに司会をされています。

2008年10月30日には、古巣のフジテレビ、共同テレビ、セントフォースが共同で設立したアナウンサープロダクションのフォニックスに移籍されます。

その後は2009年4月からフジテレビの夕方ニュースを担当されていた経験を買われ

「BSフジLIVE プライムニュース」のメインキャスターを務めています。

本当に様々な番組、映画などに出演されている方なんですね。

結婚相手は?

八木亜希子さんは、

2002年10月に、大学時代の同級生の会社員の方と結婚されています。

名前などはわかりませんでした。

八木亜希子さんは、ニューヨークで旅行していた際に、現地で勤務されていた旦那さんと偶然にも再開し、交際をスタートされたそうです。

八木亜希子さんは結婚後、旦那さんの勤務地であるニューヨークで結婚生活を送りながら、

現地で大学にも通っていたそうです。

2007年からはサンタクララ大学大学院に進学されますが、仕事の関係で帰国することになり、半年で休学されます。

2008年には完全に帰国されているみたいですね。

なので現在は旦那さんとは一緒に住んでいないということみたいです。

性格はどんな人?

出典:https://www.jcom.co.jp/

八木亜希子さんはどんな性格の方なのでしょう。

明るく豪快で、自由奔放な、天然なところもある方みたいです。

その場の空気を明るくしてくれそうな性格ですね!

八木亜希子さん自身も自分のことは「石橋をたたいて時々は壊してしまうタイプ

と言っています。

表情も面白いですね(笑)

まとめ

いかがでしたか?

八木亜希子さんはアナウンサーとしても、女優などとしてもとても活躍されている方なんですね。

性格もとても明るい方で、周りの方から信頼されていそうですよね!

今後の更なる活躍に期待したいですね!