青木崇高をビンタした大物俳優Wは渡瀬恒彦!?性格は怖い?

こんにちは。千です。

皆さんは青木崇高さんという方を知っていますか?

今回9月17日の「行列のできる法律相談所」に出演されるのですが、

過去に大物俳優Wにビンタされたというエピソードを番組内で話すそうです。

気になるその大物俳優Wとは、ずばり渡瀬恒彦さんです

何故そんなことになったのでしょうか。渡瀬恒彦さんは怖い人なのでしょうか。

今回はその事件の真相と渡瀬恒彦さんの性格について調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

渡瀬恒彦さんのプロフィール

出典:http://toei-management.com/

名前:渡瀬恒彦(わたせ つねひこ)

生年月日:1944年7月28日

享年:72歳

出身:島根県安来市

職業:俳優、歌手

事務所:東映株式会社東京撮影所マネージメント部

青木崇高さんのプロフィール

出典:http://www.stardust.co.jp/section3/

名前:青木崇高

生年月日:1980年3月14日

出身:大阪府八尾市

職業:俳優

所属事務所:株式会社スターダストプロモーション

ビンタ事件の全貌

なぜ青木崇高さんは渡瀬恒彦さんにビンタされてしまったのでしょうか。

それは青木崇高さんがドラマ『ちりとてん』で師匠役の渡瀬さんから殴られるというシーンがあったからなんです。

これだけならまあドラマのワンシーンですし、そんなこともあるよね。くらいに思えますが、

実はこのビンタ、めちゃめちゃ強烈だったんです。

なんでも『ちりとてちん』で師匠から殴られるこのシーンでは、渡瀬恒彦から本気で平手打ちされ、本番直前に「青木、いくからな!」と告げられていたそうです。

本番のあと片目が見えにくくなり気がついたらコンタクトレンズが吹っ飛んでいたんだそうです。

コンタクトが飛ぶほどのビンタって(笑)めちゃめちゃ強烈ですね(笑)。

ちなみにビンタシーンの後には、渡瀬さんは優しく抱擁してくださったようです。

相当強いビンタだったので渡瀬さんの中にもやりすぎたかな?という思いがあったかもしれませんね。(笑)

ドラマ『ちりとてちん』のDVD-BOXはこちらから!

ちなみにビンタシーンは第72回だそうです(笑)

渡瀬恒彦さんの性格は?怖い人なの?

そんな渡瀬恒彦さんですが、性格はどんな方だったのでしょうか。

このエピソードからは

俳優としての与えられた役柄に全力で応えようとする熱意のある人だったのかなと感じましたね。

なかなか思いっきりビンタなんてできませんよ。

でもだからって怖い人ってわけでもなさそうです。

本番直前に「青木、いくからな!」といったり、そのシーンの後には抱擁があったみたいですし、気づかいのできるとても素敵な人なのではと思いました。

きっと多くの後輩から慕われていたことと思います。

ただネットをみていると「渡瀬恒彦最強説」やら「武勇伝」やらちょっとイカツイ噂もあるみたいなので、怒らせたらやばい人だったのかもしれませんね(笑)

まとめ

いかがでしたか?

渡瀬さんのビンタはさぞかし強烈だったことでしょう。

まあでもこうしてバラエティ番組で話ができるくらいですから、今ではいい思い出何のかもしれませんね(笑)