渡辺裕太の経歴や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは渡辺裕太さんという方を知っていますか?

今回10月29日の「林先生が驚く 初耳学!」にVTR出演されるということで

渡辺裕太さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

渡辺裕太さんのプロフィール

出典:http://onlyyou-pro.com/index.html

名前:(わたなべ ゆうた)

生年月日:1989年3月28日

出身:東京都

血液型:AB型

身長:174㎝

職業:俳優、タレント

所属事務所:有限会社オンリーユー

渡辺裕太さんは俳優、タレントとして活動されている方なんですね。

とても好青年という印象を受けますね。

経歴は?

渡辺裕太さんの経歴はどのようなものなのでしょうか。

出典:http://machidax.com/

東京都出身の渡辺裕太さんは、

幼稚園から和光学園に入学され、小中高一貫を経て、

武蔵野大学人間科学部社会福祉学科を卒業されています。

芸能界に入ることを決めたのは、大学生のころだったそうです。

もともと俳優にはあまりなりたいとは思っていなかったという渡辺裕太さんですが、

演劇の授業を受けたことをきっかけに興味を持ち始めます。

大学2年生の時に明治座アカデミーの12期生となります。

そして2010年に舞台初出演を果たし、

2011年には劇団マチダックスを立ち上げます。

舞台公演以外にも町田市に密着したテレビ番組MCやイベントの司会などで活動され、

2012年からは劇団ポップンマッシュルームチキン野郎に所属されています。

2013年には「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」という番組で、

「限界集落に若者は戻ってくるのか」という企画の被験者選考に合格され、

同年4月にこの番組でタレントデビューを果たします。

その後は「行列のできる法律相談所」「いきなり黄金伝説」などのバラエティ番組や、

「news every」ではキャスターを務めるなど順調に活躍されていっています

また、

ドラマや映画への出演は少なく、舞台やバラエティ番組での活躍が目立つという印象ですね。

舞台にもたくさん出演されています。

家族構成は?

渡辺裕太さんのご家族はどんな方なのでしょうか。

調べたところ、

俳優の渡辺徹さんと、女優の榊原郁恵さん夫妻の息子さんだったことが分かりました。

  

出典:http://www.bungakuza.com/  出典:http://ponpon-jhs.com/

渡辺裕太さんは長男だそうです。

確かにお父さんの徹さんに結構似ている気がしますね!

ちなみに弟さんもいるみたいで、お名前は拓弥(たくや)さんというそうです。

性格はどんな人?

渡辺裕太さんの性格はどんな人なのでしょうか。

https://twitter.com/pekeraporiizn/status/794392943771545600

世間の人の印象はかなり好感度高めという感じですね。

確かにとても人柄のよさそうな見た目ですからね。

あんまり大物という感じを出さずにちょっと一般人風なところも親しみやすい

印象なのかもしれませんね。

また「news every」のキャスターをしている渡辺裕太さんですのでとてもしっかりした人なのでしょうね。

「有吉反省会」ではオネエタレントの日出郎さんから

新宿二丁目で渡辺裕太さんが超モテているという情報もありました。

オネエのみなさんからみても魅力的ということなのですね。

まとめ

いかがでしたか?

渡辺裕太さんはご家族は大物俳優、女優さんなんですね。

またオネエからの支持も高いということで、もう怖いものなしですね!(笑)

今後の更なる活躍にも期待したいですね!