渡部健の経歴や性格は?佐々木希はなぜ渡部健と結婚したの?

こんにちは。千です。

芸能界におめでたいニュースが入ってきました!

女優の佐々木希さんが、ついに妊娠されたそうです!

そんなわけで、夫である渡部健さんについても色々と気になったので

なぜ佐々木希さんと渡部健さんは結婚できたのか、などを調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


渡部健さんのプロフィール

出典:https://www.oricon.co.jp/

名前:渡部健(わたべ けん)

生年月日:1972年9月23日

出身:東京都八王子市

血液型:O型

身長:175㎝

職業:お笑いタレント

所属事務所:人力舎

渡部健さんは、お笑いタレントで、アンジャッシュのツッコミ担当として活躍されている方ですね。

経歴は?

出典:https://www.oricon.co.jp/

渡部健さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は。八王子市立片倉台小学校→八王子市立中山中学校→東京都立日野高等学校→神奈川大学経済学部

となっています。

お笑いを始めたのは、1993年の大学2年の頃で、高校時代の同級生だった児嶋一哉さんから「一緒にお笑いをやらないか」「お前しかいない」と誘われたそうです。

渡部健さんもこれを快く了承し、お笑いコンビ「アンジャッシュ」が誕生したんですね。

「コント仕掛けのスペシャリスト」という異名も持つこのコンビですが、すれ違いコントで有名ですよね。エンタの神様などではよく見てました。

渡部健さんは「行列のできる法律相談所」でめちゃくちゃ上手い映画の宣伝をしたりして、

あれもウケてますよね。

佐々木希さんと結婚を発表されたのは、2017年の4月9日でした。

「行列のできる法律相談所」でも、渡部さん自身から正式に発表し、佐々木希さんも電話で出演されていました。

4月11日には婚姻届を提出し、10月8日には、明治記念館にて、挙式・披露宴も行っています。

スポンサーリンク


馴れ初めは?なぜ佐々木希さんと結婚できた?

出典:http://netacube.com/

渡部健さんと佐々木希さんの馴れ初めは、どのようなものだったのでしょうか。

なぜ、渡部健さんは、あの超人気女優佐々木希さんと結婚することができたのでしょう。

お2人の出会いのきっかけは、フジテレビの「笑っていいとも!」だったそうです。

当時、佐々木希さんが木曜日のレギュラーを務めていたようで、渡部健さんがゲストとして出演し、共演されたことがきっかけだったみたいですね。

その際に、渡部健さんの方から、佐々木希を食事に誘い、交際に発展していったということみたいです。

渡部健さんは、グルメ芸人でもあるようで、レストランとかもオシャレなお店をたくさん知っていたのでしょうねえ。

上手にエスコートしていったのでしょう。

しかし、ただそれだけの理由で結婚までいく訳はないですよね。

渡部健さんはなかなかのイケメンですし、佐々木希さん曰く、とても優しい人なんだそうです。

佐々木希さんの好きな男性のタイプも、「面白くてツッコミが鋭い人」だったようで、まさに渡部健さんのような方がタイプだったみたいです。

性格はどんな人?

出典:http://gassan-life.com/

渡部健さんはどんな性格の方なのでしょう。

佐々木希さん曰く、とても優しい人だそうで、喧嘩した記憶もほとんどないほどお2人は仲が良いそうです。

芸人さんということもあり、普段も面白い人がタイプという佐々木希さんに面白いツッコミをして笑わせているのでしょうね。

また、渡部健さんは、心理学に興味があるそうで、恋愛に使える「恋愛心理学」なるものをたくさんもっているのだとか。

実際に夜景鑑賞士検定3級、社交ダンス(ラテン1級)というなかなかモテそうな資格も持っているみたいです。

これも佐々木希さんをオトせた要因の一つなのかもしれませんね。

恋愛に関して勉強熱心なところもあったんですね!

 

まとめ

いかがでしたか?

ついに佐々木希さんが妊娠されたということで、ネット上では、お祝いの気持ちと、渡部さんへの嫉妬の気持ちが入り乱れていました(笑)

渡部健さんについて今回は調べてみましたが、やはり結婚までたどり着けたのは、渡部健さんが、佐々木希さんのタイプの男性だったということでしょうね。

優しくて面白い渡部健さんに佐々木希さんは惹かれたんですね。

今後とも仲の良い家族でいてほしいですね^^