渡辺梓の経歴や現在は?結婚や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは渡辺梓さんという方を知っていますか?

今回3月30日の「爆報!THEフライデー」に出演されるということで、

渡辺梓さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


渡辺梓さんのプロフィール

出典:https://www.townnews.co.jp/

名前:渡辺梓(わたなべ あずさ)

生年月日:1969年2月20日

出身:静岡県富士宮市

身長:163㎝

血液型:O型

職業:女優

所属:無名塾(劇団)

渡辺梓さんは女優として活躍されている方なんですね。

経歴や現在は?

渡辺梓さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

高校は、静岡県立富士高等学校を卒業されています。

1987年に、高校を卒業し、俳優の仲代達矢さんという方が主宰する俳優養成所の「無名塾」の入団試験に合格し、11期生として入団されています。

1989年には、朝ドラの「和っこの金メダル」でヒロインに大抜擢され、一躍有名になったようです。

その後は、無名塾の公演、舞台、ドラマなどを中心に活動されています。

2005年には、特撮ヒーローの「魔法戦隊マジレンジャー」にも出演しているようです。

マジレンジャー、、懐かしいです。僕結構好きだったんですよ(笑)

現在は、あまりドラマなどには出演されてはいないみたいですが、女優として活動は続けられているようです。

その一方で「あること」も始められているそうです。

スポンサーリンク


結婚や家族は?

渡辺梓さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみると、美術作家の稲吉稔さんという方と1994年に結婚されていました。

お子さんも2人いらっしゃるみたいです。

お子さんについてはツイッターでこんな投稿を見つけました。

娘さんで、調度中学を卒業したところみたいですね。

そして、現在始めている「あること」というのは、2010年から設立した「似て非 works」というアートプロジェクトです。

夫の稔さんと共に立ち上げたそうです。

「似て非」の名の通り、似ているようで異なる日常の中で見過ごされる価値や資源を探しだし、それをあらゆるジャンルが交差する場所として、

アートスペースを運営しているようです。

女優として活動しながら、旦那さんとアートプロジェクトも始められているんですね!

性格はどんな人?

渡辺梓さんはどんな性格の方なのでしょう。

ツイッターなどの投稿をみていると、周りの人への感謝を忘れず、とても落ち着いた雰囲気の女性という感じがします。

こんな投稿もありました。

とっても前向きな性格みたいですね。お子さんにも元気をもらっているみたいですね^^

まとめ

いかがでしたか?

渡辺梓さんは、女優としてだけでなく、現在は旦那さんとアートプロジェクトもされているということで、

「爆報!THEフライデー」ではどんな話をされるのか楽しみですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!