和田明日香が可愛い!経歴や性格は?

こんにちは。千です。

皆さんは和田明日香さんという方を知っていますか?

9月20日の「ホンマでっか!?TV」に出演されるということで、

経歴や性格などが気になったので調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

和田明日香さんのプロフィール

出典:https://zexy-kitchen.net/

名前:和田明日香(わだ あすか)

生年月日:1987年4月17日

出身:東京都

身長:170㎝

血液型:O型

最終学歴:立教大学社会学部

職業:タレント、モデル、食育インストラクター、美容料理研究家

和田明日香さんはタレントやモデルだけでなく食育インストラクター、美容料理研究家としても活躍されている方なんですね。

食育インストラクター、美容料理研究家ってどんな仕事なんでしょうかね。

後ほど解説していきますね。

笑顔がとてもお綺麗で、結婚したての奥さん感が出てますね。なんとなく。

実際のところは大学在学中にイラストレーター、映画監督などをされている和田誠さん・タレントや料理愛好家として活動されている平野レミさん夫妻の次男・率さんと結婚されているそうです。

大学在学中に結婚というのはなかなか珍しいのではないでしょうか。

すごいですよね。

経歴は?

出典:https://www.ameba.jp/

和田明日香さんは、小中高を立教女学院という学校で過ごしたそうです。

高校生の時には生徒会長を務めていたみたいです。すごいですね。

更に大学の時にはミス立教に選ばれたそうです。確かにめちゃめちゃ美人ですもんね。

大学時代はMTV JAPANという会社でインターン生として働いていたようです。

恐らくですがこの会社での就職活動を通じて、8歳年上の現在の夫と知り合ったのでしょう。そして学生結婚を果たします。

結婚当初は、「キャベツとレタスの違いは収穫される場所の違い」、「しじみとあさりとハマグリは大きさの違い」、「さんまとうつぼは同じ生き物」と思っていたほどの、料理音痴だったそうです

姑の平野レミさんの影響で、料理への興味が開花し、平野さんにも「やればできる子」と太鼓判を押されたそうです。

最初は全くの料理初心者だったんですね。恐ら平野レミさんに相当鍛えられたのでしょうね(笑)

出典:https://www.daily.co.jp/ 

右は平野レミさん

では食育インストラクター、美容料理研究家とはどんな職業なのでしょうか。

食育インストラクターとは・・・そもそも資格の名前でした。教育、医療、介護などの様々な現場で食育に関する知識、技能を持った人が必要であるため、このような資格があることが望まれているみたいです。

また、個人で料理教室などを開く方もいるみたいですね。

美容料理研究家とは・・・これは実際に献立を発案したり、美容や、健康など様々なニーズに応えるレシピを開発、研究し、レシピの掲載やセミナーなどを開いている人もいるみたいです。

なるほどなるほど。まあ簡単に言えば「料理のプロ」というわけですね。

和田明日香さんはというと、料理のレシピ本の出版、料理番組への出演、雑誌への掲載など様々な媒体を使って自身のスキルを存分に発揮されているみたいです。

こちらは和田明日香さんのレシピ本です。

以下に食材を無駄なく使うかをテーマにしたメニューがたくさん載っているみたいです。

性格は?

和田明日香さんは結構気が強くて、男っぽいところがあるそうです。

というのも、姑である平野レミさんにも結構物怖じせずズバズバと物が言えるのだとか。

これって結構すごいことですよね。

大体嫁姑問題はお嫁さん側が委縮してしまって・・・

というパターンが多いと思うので、和田明日香さんにはそんな問題はないのかもしれないですね。

料理自体も平野レミさんに教わっているわけですから仲が良いのかもしれませんね。

こちらの動画では和田明日香さんと平野レミさんがとても仲よさそうに取材を受けている姿が見られます。

やはりとても仲がよさそうです。

お2人の話からも和田明日香さんの性格がよくわかると思います。

まとめ

いかがでしたか?

和田明日香さんはとっても美人な料理も上手な方で、夫の率さんがうらやましいですね!

性格は結構気の強いタイプみたいですが、姑のレミさんともとても仲がよさそうです。

とても素敵ですね!