梅原大吾の経歴(高校など)や年収は?結婚はしてる?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは梅原大吾さんという方を知っていますか?

今回3月19日の「プロフェッショナル仕事の流儀」に出演されるということで、

梅原大吾さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


梅原大吾さんのプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:梅原大吾(うめはら だいご)

別名:ウメハラ、Daigo、The Beast

生年月日:1981年5月19日

出身:青森県

職業:プロゲーマー

梅原大吾さんは、プロゲーマーとして活躍されている方なんですね。

経歴や年収は?

梅原大吾さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

高校については調べてみましたが、具体的な学校名については分かりませんでした。

大学については進学していないみたいですね。

梅原大吾さんは、2D大戦型格闘ゲームにおいて数々の大会を制している、国際的に著名な格闘ゲームプレイヤーなんです。

いわゆる「プロゲーマー」で、ゲームを生業にしている方なんです。

すごいですよね!

ゲームを始めたのは、お姉さんの誘いだったそうです。

ゲームセンターで1994年に稼働された「スーパーストリートファイターⅡX」において才能が開花し、都内のゲームセンターでは著名な存在だったようです。

「ヴァンパイアハンター」というゲームでは、286連勝を記録したこともあったそうです。

それは有名になりますよね!

強キックのボタンが壊れたアーケード台で50連勝をしたという記録ももっているそうです。

ハンデを背負っても50連勝してしまうというとてもすごい記録ですよね!

大会での実績は、こんな感じです。

2009年以降国際大会

・公式全国大会「格闘秋祭り」スーパーストリートファイターIV ARCADE EDITION

・TOPANGAリーグASIA 準優勝

・TOPANGA WOLRD LEAGUE 優勝

海外大会

・Evo2010年 スーパーストリートファイターIV 優勝

・Evo2011年 スーパーストリートファイターIIX 優勝

・Evo2012年 スーパーストリートファイターIVアーケードエディションVer.2012 5位

たくさん優勝の文字が並んでいますね!

この他にもいくつも大会に出場されていますが、何度も優勝されています。

とても実力ある方なんですね。

梅原大吾さんは年収はどのくらいなのでしょうか。

トップゲーマーの年収は、1億円を超えてくるそうです。

世界大会は、賞金は総額で5億とかになる大会もあるそうです。

2010年には、「世界でもっとも長く賞金を稼いでいるプロゲーマー」にも選ばれています。

年収は1億円近くいっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク


結婚してる?

梅原大吾さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみましたが、まだ結婚はされていないようですね。

プロゲーマーということで、世界でいろんな大会に出場していたり、トレーニングなどでもかなり忙しいはずなので、そのあたりが理由なのかもしれないですね。

ただ、世界で活躍されていて、とってもイケメンなので女性人気はかなり高そうですよね!

性格はどんな人?

出典:https://www.redbull.com/jp-ja

梅原大吾さんはどんな性格の方なのでしょう。

ご自身では、「中身は結構おじさん」だと思っているそうです。

どういう意味でおじさんなのか気になりますね!

プロゲーマーとしては、1日に150試合以上やることもあるそうです。

ゲーマーという職業は、なんとなく自由にやりたいことをやって生きれて羨ましいというような感情を持ってしまいがちですが、

陰には相当な努力があるということなんですね。

たとえ好きなことでもそこまで打ち込める人って少ないからこそ、プロのゲーマーに梅原大吾さんはなれたのだと思いますね。

まとめ

いかがでしたか?

梅原大吾さんはプロゲーマーとして世界で活躍されているとてもすごい方ですね!

「プロフェッショナル仕事の流儀」ではどんな話をされるのか楽しみですね!

今後の更なる活躍に期待したいですね!