上田まりえの経歴や学歴は?実家や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは上田まりえさんという方を知っていますか?

今回1月8日の「ネプリーグ」に出演されるということで、

上田まりえさんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

上田まりえさんのプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:上田まりえ(うえだ まりえ)

本名:竹内まりえ(たけうち まりえ)

生年月日:1986年9月29日

出身:鳥取県境港市

血液型:A型

職業:タレント、元日本テレビアナウンサー

所属事務所:松竹芸能

上田まりえさんは、タレントとして活動されている元日本テレビアナウンサーの方なんですね。

経歴や学歴は?

上田まりえさんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、

境港市立第三中学校→鳥取県立米子東高等学校→専修大学文学部日本語日本文学科日本文学文化専攻

となっています。

元日本テレビアナウンサーという上田まりえさんですが、

小学校で放送委員会に入り、アナウンサーを目指すようになったそうです。

校内放送では、台本原稿作成、インタビュアー、編集作業、校内アナウンスと1人で4つの役をこなしていたそうです。

高校でも放送部に入り、2004年の高校野球鳥取大会、秋季中国大会でウグイス嬢も務めているそうです。

2008年には、専修大学アナウンス専門職養成講座「アナウンサーへの道」を第1期生として受講され、同講座初のアナウンサーとなっています。

日テレ学院等のアナウンススクールも受講され、日テレイベントコンパニオンも経験されています。

そして2008年4月に、日本テレビにアナウンサーとして入社されました。

2016年1月末で日本テレビを退社され、現在は松竹芸能のマルチタレントとして活動されています。

 

実家や家族は?

https://twitter.com/MarieUeda929/status/944555331849404416

上田まりえさんのご家族はどんな方なのでしょう。

上田まりえさんの実家は、元イカ釣り漁船の網元なのだそうです。

網元というのは、要するに漁網や漁船を所有する漁業経営者のことです。

すごい実家なんですね!

ただ、家族構成などは分かりませんでした。

上田まりえさんは、2017年2月1日にかねてより婚約中だった社会人野球選手の竹内大助さんと結婚もされています。

出典:http://yamasanblog.com/

一度は遠距離恋愛を理由に別れてしまったこともあったそうですが、見事に復縁されて結婚されているみたいです。

性格はどんな人?

上田まりえさんはどんな性格の方なのでしょう。

性格はとてもまっすぐで素直な性格なんだそうです。

上田まりえさん自身もご自身のことを

野球のピッチャーで例えるならストレートしか投げられない人

と表現しています。

面白いですよね(笑)

どこか天然なところもあるようで、憎めないところが周りの人を惹き付けるんだそうです。

そしてそれ以上に努力家でもあるそうです。

小学校時代に放送委員会として1人で4役をこなしているところからも想像できますね。

とても素晴らしい人ですね!

まとめ

いかがでしたか?

上田まりえさんは元アナウンサーで現在はタレントとして活躍されているんですね。

結婚もされて、今はとても幸せな時期かもしれませんね^^

今後の更なる活躍に期待したいですね!