内山理名の経歴や性格は?今は独身?彼氏遍歴は?

こんにちは。千です。

皆さんは内山理名さんという方を知っていますか?

今回1月24日の「今夜くらべてみました」に出演されるということで、

内山理名さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

内山理名さんのプロフィール

出典:http://sweetpower.jp/

名前:内山理名(うちやま りな)

生年月日:1981年11月7日

出身:神奈川県

身長:157㎝

血液型:O型

職業:女優

所属事務所:スウィートパワー

内山理名さんは女優として活動されている方なんですね。

経歴は?

https://www.instagram.com/p/BbwCp7gA1K9/

内山理名さんは、高校1年生の夏休みの最後の日に、自宅で昼寝をしていたところ、お友達からの紹介で訪ねてきた芸能事務所のスタッフにスカウトされ、

1998年に「フロム・エー」(リクルート)にCMへの出演で芸能界デビューされています。

高校は、神奈川県立小田原城東高等学校に通っていたそうです。

途中から日本女子体育大学付属二階堂高校に転校され、同校を卒業されています。

女優としてドラマにデビューしたのはこちらも1998年の「美少女H」というドラマでした。

翌年には連続ドラマ「美しい人」に出演されています。

当時は女子高生役が多かったみたいですね。

連続ドラマ初主演となったのは、2005年10月の「大奥~華の乱~」でした。

2008年には「リア王」のヒロイン役で初舞台も経験されています。

2010年代になると、ヨガの講師としても活動されるようになり、

RYT200やIBMA認定パーソナルヨガベーシックトレーナーなどの資格を習得されています。

https://www.instagram.com/p/Bd7LVOcg64z/

2017年には11月からの「マチ工場のオンナ」でNHKの連ドラ初主演を果たし、

地上波では10年ぶりの主演となりました。

彼氏遍歴は?今は独身?

内山理名さんには、いくつか男性との交際についての情報がありました。

一人目は、東山紀之さんです。

出典:https://geitopi.com/

2005年にドラマ「棟居刑事の捜査ファイル・ガラスの恋人」で共演されたことがきっかけで交際に発展したようです。

15歳年上の東山紀之さんと付き合っているという情報は当時話題になったようです。

事務所も二人の交際を認めていたようですが、仕事の忙しさからすれ違いとなって2007年に破局されてしまったそうです。

二人目は俳優の上川隆也さんです。

出典:https://twitter.com/

時代劇「柳生一族の陰謀」で共演した頃からスタッフの間では噂になっていたそうです。

その後も舞台で共演しているときに2人で歩いているところを目撃され、交際しているのではという話になりました。

しかし、上川隆也さんは既に結婚されていたそうで、こちらは誤解だったようですね。

内山理名さんは、学生の頃から、恋愛に関しては自由にさせてもらっていたそうで、

朝帰りしても学校に遅刻しなければ怒られなかったそうです。

かなり門限はユルかったようですね。

また、交際相手から浮気されるときは、後になって気付くタイプで、浮気を確信すると愛情は冷めるタイプだそうです。

ここまで具体的だと浮気された経験もあるのかな?とも思えてしまいますね。

恋多き女性なのかもしれません。

しかし、結婚はされていないみたいで、現在も独身なのだそうです。

性格はどんな人?

https://www.instagram.com/p/Bdy3XGEgGko/

内山理名さんはどんな性格の方なのでしょう。

子どもの頃は、とても活発で、木登りしたり、制服のまま海に潜って泳いでいたそうです。

女優になってからも、デビュー当初はあまり女優の仕事をしたくなくて、

撮影現場から逃げ出してスタッフを困らせてしまった事もあるそうです。

かなりおてんば娘だったんですね(笑)

しかし、スタッフに差し入れをしたり、優しいところもあるみたいです。

にくめないキャラクターですね^^

まとめ

いかがでしたか?

内山理名さんは女優として数々の作品で活躍されている方なんですね。

交際歴はまだほかにもあるのかな?と思わせるような内容でしたね。

「今夜くらべてみました」でなにか分かるかもしれませんね

今後の更なる活躍に期待したいですね!