長純一(医師)の経歴や年収は?結婚や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは長純一さんという方を知っていますか?

今回3月12日の「プロフェッショナル仕事の流儀」に出演されるということで、

長純一さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


長純一さんのプロフィール

出典:http://www.jacom.or.jp/

名前:長純一(ちょう じゅんいち)

出身:東京都

職業:医師(石巻市病院開成仮診療所所長)

長純一さんは、石巻市病院開成仮診療所の所長をされている方なんですね。

経歴や年収は?

出典:http://www.rise-tohoku.jp/

長純一さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、奈良高等学校→信州大学医学部

となっています。

出身は東京都のようですが、育ちは関西だそうで、高校も奈良県の学校だったみたいですね。

以前は、長野の佐久総合病院に勤めていたそうです。

医師を目指したのは、日本のへき地や途上国など、場所を問わずに困難を抱えている方の支援をしたいと考えたからだそうです。

東京生まれの長純一さんは、田舎に強いあこがれを持っていたそうで、地域医療に関心を持ち、

長野県で19年間地域医療に従事されていたようです。

しかし、東日本大震災をきっかけに、宮城県の石巻市に移り住み、仮設住宅内に開設された、石巻市病院開成仮診療所に転勤されています。

さらに所長をされているということなので、新人の育成にも力を注いでいるのだそうです。

長純一さんの年収はどのくらいなのでしょうか。

診療所の年収は、平均で大体1500~2000万円くらいだそうです。

長純一さんの場合は、所長をされているので、もっと高額な可能性も十分にあると思います。

スポンサーリンク


結婚や家族は?

長純一さんは結婚はされているのでしょうか。

長純一さんのフェイスブックなどを調べてみたのですが、ご家族や結婚に関しての情報は載っていませんでした。

とはいえ医師として活躍している長純一さんなので、結婚はされていると思いますが、、

お子さんがいるかどうかなども分かりませんが、もしいたら将来がとっても楽しみですよね!

性格はどんな人?

出典:http://ramediateam.org/

長純一さんはどんな性格の方なのでしょう。

東北地域は元々医師不足の地域であったようで、長純一さんは東北地域の医師の育成に力を注ぎたいと考えていたようです。

その反面、石巻市の場合は、震災の影響で「力になりたい」という医師の方が比較的集まりやすいエリアでもあり、若手の育成には丁度いい環境でもあるようです。

まだまだ震災によって被災された方で、心身ともに診療所や訪問診療などが必要とされる方も多いようです。

長純一さんは、そんな方々の支えとなっているとても素晴らしい方ですね。

心の優しい方なのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

長純一さんは石巻市病院開成仮診療所で所長をされている方なんですね。

番組ではどんな話をされるのか楽しみですね。

今後の更なる活躍に期待したいです。