都築紗矢香の経歴や性格は?結婚はしているの?

こんにちは。千です。

皆さんは都築紗矢香さんという方を知っていますか?

今回11月4日の「世界ふしぎ発見!」に出演されるということで、

都築紗矢香さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

都築紗矢香さんのプロフィール

出典:http://rakiam.com/

名前:都築紗矢香(つづき さやか)

生年月日:1982年7月11日

出身:愛媛県松山市

職業:フリーアナウンサー

所属事務所:株式会社草野仁事務所

都築紗矢香さんはフリーのアナウンサーとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

都築紗矢香さんの経歴はどのようなものなのでしょうか。

出典:http://8pipupe.net/

都築紗矢香さんは大学は北九州市立大学法学部日本政治学専攻していたそうです。

大学在学中から、福岡のアナウンススクールに通っていたそうで、

その縁で

地元テレビ局のリポーターとして「都築さやか」名義で活動されていたようです。

2006年12月からは、TNCテレビ西日本の契約キャスターとなります。

同局人気長寿番組の「とべとべHawks」の8代目キャスターとなり、スポーツ関連の様々な番組に出演されています。

このように2003年から2009年までは福岡で活動されていたようです。

そしてTNCテレビ西日本との契約が満了された後は、

2010年頃からテレビ神奈川の「ずばり!横濱」をはじめ、

関東の番組でも活動されるようになります。

この頃から東京の草野仁事務所に移籍し「都築紗矢香」として活動されていたようです。

ナレーションやイベント、国際会議の司会など幅広く活躍されています。

「世界ふしぎ発見!」では、ミステリーハンターとしても活躍されています。

https://twitter.com/sayaka_tsuzuki/status/924472837737299968

草野仁さん繋がりで抜擢されている可能性が高そうですね。

結婚はしているの?

都築紗矢香さんは30代も半ばといったところですが、

結婚はされているのでしょうか。

調べたところ、結婚はまだされておらず、独身だということです。

とてもおしとやかというか美しい印象の都築紗矢香さんですので、

付き合っている男性がいる可能性はありそうですね。

性格は?

都築紗矢香さんはどんな性格の方なのでしょうか。

見た目や印象でいえば、

とても真面目で大人の女性という感じがします。

と思いきや競馬、野球など男っぽい趣味もあるみたいです。

競馬や野球が好きなんですね。

ちょっと意外です。

確かにスポーツ関連のキャスターをしていたこともあるみたいですので、

野球には関心があっても不思議ではないですね。

また、いろんなことに興味をもって取り組むタイプなのか、

資格もいくつか持っているみたいです。

ジュニアアスリートフードマイスター

世界遺産検定2級

乗馬検定5級

なかなかマニアックというか色んなジャンルの資格をお持ちなんですね。

また茶道やウォーキングも趣味なんだそうです。

本当にたくさんの趣味があって好奇心旺盛なタイプなのかもしれないですね!

流石ミステリーハンターですね(笑)

まとめ

いかがでしたか?

都築紗矢香さんはかなり多趣味なところもあるみたいですね。

関東圏での活動が始まったのはここ数年のことみたいですね。

今後もなにかと活躍されそうですね。