弦巻拳東の経歴や性格は?結婚してる?嫁はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは弦巻拳東さんという方を知っていますか?

今回11月19日の「行列のできる法律相談所」に出演されるということで

弦巻拳東さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

弦巻拳東さんのプロフィール

出典:https://www.ameba.jp/

名前:弦巻拳東(つるまき けんと)

本名:弦巻健人(つるまき けんと)

生年月日:1987年6月29日

出身:新潟県

身長:172㎝

体重:64㎏

職業:元プロサッカー選手

弦巻拳東さんは元プロサッカー選手の方なんですね。

ポジションはMFだったそうです。

イケメンな方ですね。

経歴は?

出典:http://arukunews.jp/

弦巻拳東さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

弦巻拳東さんはジュニア時代から東京ヴェルディの下部組織に所属されていたそうです。

2005年にはユースチームで2つの大会に優勝され、

トップチームの一員としてJ1の試合も経験されています。

その後、2006年に東京ヴェルディのトップチームに昇格されますが、以降は安定した出場機会は得られなかったようです。

3回の期限付き移籍を経験していて、

2010年シーズンには松本山雅FCに期限付きで移籍されます。

その後、2011年シーズンからは完全移籍という形になっています。

2012年3月にはJ2第2節でモンテディオ山形戦で自身のJリーグ初得点を決めています。

また、弦巻拳東という名前は同年5月に風水師の直居由美里さんの助言で改名したものであり、

選手時代は本名の弦巻健人名義で登録されています。

改名後も登録名はそのままでプレーされていたそうです。

2013年に松本山雅FCを退団し、

2014年にタイ2部リーグへ移籍しますが、

2015年に選手を引退されています。

現在は弦巻拳東さんのお兄さんが経営するアパレル会社で会社員として働いているそうです。

結婚してる?嫁はどんな人?

弦巻拳東さんは2012年に元女子サッカー選手でなでしこジャパンでもあった

大竹七未さんと結婚されています。弦巻拳東さんより13歳も年が上の方です。

お子さんもいらっしゃるようで男の子だそうですね。

名前は柊杜(しゅうと)くんというそうです。

サッカーのシュートにちなんだ名前でしょうか。

サッカー選手同士の夫婦らしいですね。

七未さんはかなり鬼嫁なところがあるそうで、

弦巻拳東さんは日々おびえているのだそうです。(笑)

以前弦巻拳東さんに浮気騒動があったようですが、

その時に七未さんが相手の女性にブチギレて鬼電して説教されたそうです。(笑)

めちゃくちゃ怖いですね(笑)

弦巻拳東さんも気を付けようと思うはずですね(笑)

性格はどんな人?

弦巻拳東さんはどんな性格の方なのでしょうか。

先程も紹介したように、妻の七未さんにはおびえているそうで、

なんだか可愛らしいですね(笑)

七未さんが怖すぎるのかもしれませんが・・・

ですが弦巻拳東さんにはこんなかっこいいところもありました

この動画は結婚されてからすぐの試合で、

なんと弦巻拳東さんがウエディングゴールとなるゴールを決めた動画です。

結婚してすぐにゴールをきめるという・・・

勝負強いというか男らしいところもあるんですね!!

まとめ

いかがでしたか?

弦巻拳東さんは元サッカー選手で、

同じく元サッカー選手の大竹七未さんと結婚されているんですね。

なかなか怖い奥さんみたいですが、

仲のいい家族でいてほしいですね!