月亭方正の経歴や性格は?家族や嫁はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは月亭方正さんという方を知っていますか?

年末年始の「ガキの使い!」ではお馴染みの月亭方正さんですが、

経歴や家族についてなどが気になったので調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


月亭方正さんのプロフィール

出典:https://www.asahi.com/

名前:月亭方正(つきてい ほうせい)

本名:山崎邦正(やまさき ほうせい)

生年月日:1968年2月15日

出身:兵庫県西宮市

職業:お笑い芸人、落語家

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

山崎方正さんはお笑い芸人、落語家としても活動されているんですね。

経歴は?

月亭方正さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、兵庫県立西宮南高等学校→立正大学心理学部

となっています。

芸人としては、1988年に軌保博光さんとともに「GSX(ガスペケ)」を結成し、デビューされます。

1989年には東京進出を機にコンビ名を「TEAM-0」に改名されます。

1990年には「ダウンダウンのガキの使いやあらへんで!!」で初のレギュラー出演となります。

また、1991年には第12回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞されますが、

1993年に「TEAM-0」は解散となり、その後はピン芸人となっています。

2008年からは落語家としても活動されるようになり、

2012年には落語活動に専念するため、拠点を大阪に移し、

2013年には芸名を山崎邦正から、月亭方正に改名されています。


スポンサーリンク


家族や嫁はどんな人?

月亭方正さんは、2001年に11歳年下の一般女性と結婚されています。

出典:http://geinin-owarai.com/

名前は「亜耶さん」というそうです。

亜耶さんはとても面白い性格の方のようです。

天然な性格でもあるみたいですね。

2人の間には3人のお子さんもいらっしゃいます。

2002年に長女の百桃ちゃん

2003年に次女の来蘭ちゃん

そして2012年には名前は分かりませんでしたが、長男も生まれています。

性格はどんな人?

月亭方正さんはどんな性格の方なのでしょう。

バラエティ番組ではいじられキャラで、滑り芸がスタイルでもあるようです。

ですが、お笑いに関しては真剣に考えているそうで、

落語を始めるきっかけも、自分の芸人としてこれからどうしていくのかを真剣に考えた上での結論だったようです。

普段のイメージとは違い、しっかりしているのかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたか?

月亭方正さんはいじられキャラでもありますが、

芸人としてはとても真剣に自分の将来も考えているみたいで素晴らしいですね!

嫁の亜耶さんもとてもおもしろい人みたいですね!

今年の「ガキ使い」も楽しみですね!