土屋礼央の経歴や性格は?鉄道マニアなの?

こんにちは。千です。

皆さんは土屋礼央さんという方を知っていますか?

今回11月19日の「行列のできる法律相談所」に出演されるということで

土屋礼央さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

土屋礼央さんのプロフィール

出典:http://www.watanabepro.co.jp/

名前:土屋礼央(つちや れお)

生年月日:1976年9月1日

出身:東京都国分寺市

血液型:O型

職業:ミュージシャン

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

土屋礼央さんはミュージシャンとして活動されている方なんですね。

タレントとしての活動もされているみたいです。

経歴は?

土屋礼央さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

土屋礼央さんは、日本の男性5人組アカペラボーカルグループの「RAG FAIR」のメンバーの方のようです。

RAG FAIRとしては2001年にメジャーデビューされ、

2011年にはソロプロジェクトTTREをスタートされています。

「TTRE」は「Today Tsuchiya Reinvent Entertainment」の略だそうです。

RAG FAIRとしても、TTREとしても多くの楽曲の作詞作曲を手掛けているようです。

2014年からはレギュラー番組『キラメキ ミュージックスター 「キラスタ」』(FM NACS5)

がスタートされ、月曜日と火曜日の担当をされています。

2016年にはニッポン放送で『土屋礼央 レオなるど』もスタートしています。

鉄道マニアなの?

出典:http://natalie.mu/music

土屋礼央さんは鉄道マニアでもあるようです。

「タモリ倶楽部」の鉄道企画シリーズに自ら出演希望のはがきを2度も送ったそうです。

1度目は連絡がなく、2度目には事務所に「本当に土屋礼央さんですか?」と連絡の電話が来たそうです。

偽物と勘違いされていたみたいですね(笑)

そして念願がかなって2007年4月に出演され、

「鉄道はやさしさでできている」ということを世間に知らしめたい

という思いを熱く力説されていたそうです。

2007年12月7日の「メトロに載った綾瀬検車区に行こう!(後編)」で登場4回目にして

タモリ電車クラブの会員No.0015(ゴールド会員)

を取得されているそうです。

残念ながらその授与されたシーンは放送ではカットされてしまったそうです。(笑)

性格はどんな人?

土屋礼央さんはどんな性格の方なのでしょうか。

鉄道マニアであるという土屋礼央さんですが、

他にもFC東京の熱狂的なサポーターでもあり、

出典:https://ameblo.jp/

プロ野球では埼玉西武ライオンズのファンだそうです。

かなり多趣味な人なんですね!

RAG FAIRのメンバーの中では1番よくしゃべるおしゃべりさんだそうですが、

意外と照れ屋で、緊張しがちなところもあり、

「テンパりのレオ」の異名も持っているそうです。

面白いですね(笑)

目立ちたがりで照れ屋な土屋礼央さんですが、

とても優しい性格でもあるそうですよ。

まとめ

いかがでしたか?

土屋礼央さんはRAG FAIRのメンバーで、

ソロ活動もされているんですね。

鉄道マニアでもあり、いろんな趣味があるようですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!