豊田真奈美の経歴や現在は?家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは豊田真奈美さんという方を知っていますか?

今回1月19日の「爆報!THEフライデー」に出演されるということで、

豊田真奈美さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

豊田真奈美さんのプロフィール

出典:https://www.z-1.co.jp/

名前:豊田真奈美(とよだ まなみ)

生年月日:1971年3月2日

出身:島根県益田市

身長:167㎝

職業:元女子プロレスラー

豊田真奈美さんは元女子プロレスラーとして活躍されていた方なんですね。

経歴や現在は?

豊田真奈美さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

豊田真奈美さんは、

1987年8月7日に後楽園ホール大会の中村幸子戦でプロレスデビューされます。

10月にはレスリング全日本選手権女子65㎏級で優勝もされています。

しかし、12月に行われたイベントでは同期の選手がイベントに参加している中、豊田真奈美さんは当時期待されていなかったため、売店の手伝いをしていたそうです。

この時悔しさから「絶対に出世しよう」と誓ったそうです。

その後、全日本プロレス、JWP女子プロレスなどで一躍人気選手になるまで成長されます。

個人成績は以下の通りです。

全日本プロレス

・第39代、42代、50代、52代WWWA世界シングル王座

・第18代、27代WWWAオールパシフィック王座

・第12代全日本シングル王座

・第7代IWA世界女子王座

・第96代、98代、103代WWWA世界タッグ王座

・初代UWA世界女子タッグ王座

・ジャパングランプリ-優勝4回

・タッグリーグ・ザ・ベスト-優勝5回(個人歴代最多)

JWP女子プロレス

・第11代JWP認定無差別級王座

GAEA JAPAN

・第9代AAAWシングル王座

・第15代AAAWタッグ王座

2017年3月17日に、首と肩の状況が思わしくないということから、11月3日の横浜大さん橋ホール大会の30周年興行をもって引退することを発表されます。

そして11月3日、横浜市西区の大さん橋ホールで開催された引退興行「プロレス・豊田真奈美30周年記念興行~飛翔天女引退~」をもって現役を引退されています。

家族は?

豊田真奈美さんのご家族はどんな方なのでしょう。

調べてみましたが、これといった情報は出てきませんでした。

ただ、こんなツイートはありました。

「実家からタケノコが送られてきた」とのことで、ご家族との仲はいいみたいですね。

結婚されているのかどうかも調べてみましたが、

結婚もされていないようです。

豊田真奈美さんは選手時代に写真集をだしたこともあるくらい美人で人気の方だったようです。

ですので結婚されていないというのは意外ですね。

かつて、プロレス界では3禁というものがあって、

酒、たばこ、男を禁止しなければならないルールがあったみたいで、

活躍中の選手や有望株でない選手はこの3禁を破るとすぐ解雇されてしまったそうです。

このこともあって、美人なのに男性とは縁がなかったのかもしれませんね。

性格はどんな人?

https://twitter.com/marukomariya/status/948510581551591424

豊田真奈美さんはどんな性格の方なのでしょう。

新人の頃はあまり有望視されていなかったようですが、

とにかく負けず嫌いで、強い精神力があったからこそ活躍する選手になったのでしょうね。

また、同期から無視されていたこともあるのだそうです。

それでもあまり周りを気にしない性格だったので、乗り越えてしまったそうです。

とても強い人ですね!

https://twitter.com/marukomariya/status/948378221157892096

プライベートではツーリングも趣味みたいですね^^

まとめ

いかがでしたか?

豊田真奈美さんはプロレスラーとして最近まで活躍されていた方なんですね。

写真集を出すほど美人で人気の選手だったそうで、とてもすごいですね!

これからはどんな道に進まれるのか分かりませんが、

今後の更なる活躍に期待したいですね!