都丸紗也華の経歴や性格は?高校などの学歴は?

こんにちは。千です。

皆さんは都丸紗也華さんという方を知っていますか?

今回12月6日の「水曜日ダウンタウン」に出演されるということで、

都丸紗也華さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

都丸紗也華さんのプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:都丸紗也華(とまる あやか)

別名義:理紗アレキサンダー(りさアレキサンダー)

生年月日:1996年9月26日

出身:群馬県渋川市

血液型:AB型

身長:157㎝

職業:タレント、女優

所属事務所:プラチナムプロダクション

都丸紗也華さんは女優、タレントなどとして活動されている方なんですね。

経歴は?

都丸紗也華さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

芸能界には中学3年生の時に現在の事務所からスカウトされます。

2012年からは事務所の運営する「ヌードルカフェ」で働いてもいたようです。

2013年には秋葉原歌劇団に参加し、演技の指導を受けています。

そして2014年8月には、女性アイドルグループ・FYTを結成され、

同年12月にはVERSIONMUSICからメジャーデビューもされています。(2016年2月解散)

同じく2014年の「週刊ヤングマガジン」9月8日号では初の表紙も飾っています。

更に、ミスiD2015も受賞されています。ミスiDは既にブレイクしかかっている人は選ばれにくいということもあり、ヤングマガジンの表紙を飾っていた都丸紗也華さんはグランプリは逃していますが、とても高い評価をされていました。

その後2016年には「イースターナイトメア~死のイースターバニー~」で映画にも出演されています。

2018年にはファン参加型の写真集づくりのプロジェクトが試みられるそうです。

ファンの方にはとてもうれしい企画ですね。

ドラマの出演は以下の通りです。

・戦う!書店ガール(2015年)

・私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(2016年)

・CRAZY(2016年)

・霊魔の街(2017年)

・わにとかげぎす(2017年)

また、クリープハイプのMV「イト」にも出演されています。

学歴は?

都丸紗也華さんはどんな学歴をお持ちなのでしょうか。

調べてみましたが、学歴は非公開となっていました。

中学3年生のときにスカウトされたという経緯があるので、高校は芸能人でも通いやすい学校に通っていた可能性はありますね。

地元は群馬県ですが上京して都内の高校に通っていたのかもしれません。

性格はどんな人?

都丸紗也華さんはどんな性格の方なのでしょうか。

こちらはミスiDの時の動画ですね。

笑顔がとても可愛いですね!

とても愛嬌のある方ですね。

人気が出るのも分かる気がします。

「ツイッターの更新の音の真似」というなかなか地味な特技も披露していますが、

面白いくて明るい性格なのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

都丸紗也華さんは女優、タレントなどとして活躍されている方でしたね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!