常盤貴子の経歴や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは常盤貴子さんという方を知っていますか?

今回12月16日の「土曜プレミアム」に出演されるということで、

常盤貴子さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

常盤貴子さんのプロフィール

出典:http://www.stardust.co.jp/

名前:常盤貴子(ときわ たかこ)

生年月日:1972年4月30日

出身:神奈川県横浜市

血液型:A型

身長:162㎝

職業:女優

所属事務所:スターダストプロモーション

常盤貴子さんは女優として活動されている方なんですね。

経歴は?

出典:https://www.oricon.co.jp/

常盤貴子さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

出身は神奈川県横浜市と紹介していますが、

小中高のうち7年間は兵庫県西宮市で過ごしています。

ですので学歴は、

西宮市立春風小学校→西宮市立上甲子園中学校→西宮東高等学校→駒沢女子高等学校→関東学院女子短期大学

となっています。

芸能界に入ったのは1991年の夏のことでした。

現在所属のスターダストプロモーションを自ら訪ね、事務所に所属されます。

活動を始めた当初は、原宿の歩行者天国などでの路上ライブの司会など、

下積み生活が続いたそうです。

女優デビューをされたのは年末にTBS系SPドラマ「イブは初恋のように」でした。

その後はドラマのわき役やCMの仕事をこつこつとこなしたそうです。

1990年代になると、多くのテレビドラマに出演されるようになり、

1996年から1997年まで、5作の連続ドラマで主役級を務めるなど、一躍人気になり、

「連ドラの女王」とも呼ばれたそうです。

女優として30を過ぎたころからは、映画や舞台での活躍が多くなっています。

ドラマ、映画、舞台、CMと様々な分野で活躍されているんですね!

家族は?

常盤貴子さんのご家族はどんな方なのでしょうか。

常盤貴子さんのご家族は常盤貴子さんを含め4人家族のようです。

両親と3歳年上のお姉さんがいるみたいです。

常盤貴子さんは家族仲もとてもよく、しばしば旅行で温泉や、海外に観光に行ったりするそうです。

ちなみに常盤貴子さんのお祖父さんの常盤稔さん元清水銀行頭取

従兄弟の常盤吉弘さんTVディレクターだそうです。

親戚の方もすごい人たちみたいです。

2009年10月20日には長塚圭史さんと結婚されています。

出典:http://nontan7000.com/

旦那さんもいらっしゃるんですね!

お子さんはいらっしゃらないみたいです。

性格はどんな人?

出典:http://beauty.oricon.co.jp/

常盤貴子さんはどんな性格の方なのでしょう。

幼い頃は引っ込み思案な性格でとてもおとなしい子だったそうです。

ですが、西宮に引っ越し、関西の子どもたちの開放的な行動に触れて、性格が180度変わったんだそうです。

今は関西人のようなとても明るく気さくな性格みたいですね。

ちなみにこちらも西宮に引っ越した経験からかと思われますが、阪神タイガースのファンなのだそうです。

まとめ

いかがでしたか?

常盤貴子さんは女優として大活躍されている方なんですね。

ご家族ともとても仲がいいみたいで素晴らしいですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!