田中要次の自宅はどこ?経歴や性格はどうなの?

こんにちは。千です。

皆さんは田中要次さんという方を知っていますか?

今回9月14日の「秘密のケンミンSHOW」に出演されるということで、

田中要次さんがどんな人なのか気になったので、調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

田中要次さんのプロフィール

名前:田中要次(たなか ようじ)

生年月日:1963年8月8日

出身:長野県木曽郡新開村(現・木曽町)

身長:178㎝

血液型:A型

職業:俳優

所属事務所:ザズウ

田中要次さんは俳優として活躍されている方なんですね。

よくテレビドラマで見かけますね。

色んな名わき役を演じている「味のある俳優さん」印象が強いです。

自宅はどこ?

出身は長野県木曽郡新開村(現・木曽町)ということですが、現在は東京都にお住まいだという情報が有力です。

田中要次さんは結構頻繁に引っ越しをしていたみたいです。

6~7年前くらいに新居を構えてからはずっとそこに住んでいるみたいですね。

ちなみに実家については「劇的ビフォーアフター」で実家の蔵をリフォームされていました。

出典:http://news.mynavi.jp/

なんでも大雪で屋根が崩壊してしまい、リフォームを決断したみたいです。

画像のようにリフォームの手伝いもされたみたいですね。

そしてこの時のリフォームで実家の蔵が観光客が短期の田舎暮らしを体験できるような宿泊施設になったそうです。

泊まれるんですね!

気になった方は是非行ってみてください。

経歴は?

田中要次さんは少し変わった経歴をお持ちです。

何と国鉄(現・JR)の職員だったそうです。

民営化の後はJR東海の職員として働いていたそうで、この時から映画館に通うのが趣味になっていたそうです。

そして地元の映画上映サークルとの親交を深めていたらしく、その頃のツテでミュージックビデオに出演したこともあるそうです。

これがきっかけとなり、JR東海の職員を辞め、俳優を目指して上京されたようです。

最初は趣味だった映画サークルがきっかけだったんですね。

それでもJRの職員を辞めて上京する決断をしたのは大変勇気がありますね!

それだけ熱意があったのでしょう。すごいです。

その後は舞台監督の助手、エキストラ、付き人など様々な仕事をされたようですが、

2001年のドラマ「HERO」でバーテンダー役を務め、これがブレイクのきっかけになったそうです

性格は?

そんな田中要次さんはどんな性格の方なんでしょう。

見た目はちょっと強面で怖い人なのかなとも感じてしまいがちですが、

実は猫が大好きなんだそうです!

出典:https://news.walkerplus.com/

なんというギャップでしょう。これは好感度激あげですよ(笑)

実際猫を3匹も飼っているそうで、大切にお世話をしているみたいです。

これはもういい人間違いなしですね。

それに加えて俳優という夢を追って上京して、見事叶えてみせた生き様も見習いたいくらいかっこいいですよね。

田中要次さんの性格を一言でいうなら

「猫好きで、夢をかなえた生き様がかっこいい男」でしょうか。

なんか面白い人みたいになってしまいましたが、

素敵な人ですね!

まとめ

いかがでしたか?

自宅は恐らく東京にあるようですが、実家の蔵は宿泊施設になっているようなので行ってみたいですね!

性格は猫好きでとても優しそうな人で、一度就いた仕事を辞めてまで夢を叶えた勇気あるかっこいい人でもありました。

今後もどんどん活躍してほしいですね!