滝菜月の経歴は?ラブライブファン?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは滝菜月さんという方を知っていますか?

今回10月23日の「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演されるということで

滝菜月さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

滝菜月さんのプロフィール

出典:http://yakudati-jyouhoukan.com/

名前:滝菜月(たき なつき)

生年月日:1993年6月11日

出身:北海道河東郡

血液型:A型

身長:160㎝

職業:アナウンサー

勤務:日本テレビ

滝菜月さんは日本テレビのアナウンサーとして活躍されている方なんですね。

とても可愛らしい方で人気も出ているみたいですね。

経歴は?

滝菜月さんは、

北海道河東軍音更町というところで生まれ育ったようです。

高校は北海道帯広柏葉高等学校を卒業されています。

卒業後は、上京され、早稲田大学商学部に通っていたそうです。

大学時代は「学生HEROES!Presents フレッシュキャンパスコンテスト2012」に出場し、

見事グランプリも獲得されています。

ということで当時から相当可愛かったみたいですね。

大学を卒業後は2016年に日本テレビに入社しています。

現在は「ヒルナンデス」、サッカーアース」などの番組に出演されていますね。

テレビドラマにも出演されていて、

『愛してたって、秘密はある』の第2話に出演されています。

まだまだ1年ちょっとだというのにすごいですね!

これからもどんどん活躍の幅を広げていきそうですよね。

ラブライブファンなの?

出典:https://mantan-web.jp/

滝菜月さんですが、

実はラブライブのファンでもあるそうです。

ラブライバーなんですね。

2016年8月の東京・汐留の日本テレビ前で開かれた「カラオケ戦隊声優ジャー コミケの帰りに寄ってねSP」というイベントで前説をされていたそうですが、

その時に大のラブライバーだと公言されていたそうです。

ラブライブのアイドルグループμ’sの「Snow halation」を滝菜月さんが歌い、

イベントを盛り上げていたそうです。

今はラブライブサンシャインもアニメで放送されていますが、

滝菜月さんは元祖ラブライブのμ’sが好きなのでしょうね。

もしかしたらサンシャインも見てるかもしれませんね。

性格はどんな人?

滝菜月さんはどんな性格の方なのでしょうか。

見た目はとてもおっとりしているように見える滝さんですが、

意外と負けず嫌いなところもあるのだそうです。

またとても好奇心旺盛な性格のようで、

学生時代は、バスガイド、ティッシュ配り、コールセンター、工場の箱詰めなど

色んなアルバイトの経験があるみたいです。

その一方で

滝菜月さんのおばあさんが作ってくれたバッグを9年も愛用しているという一面もあり、

とても優しい人なのです。

素敵な方ですね!

まとめ

いかがでしたか?

滝さんですが、バイクの趣味もあったりするみたいです。

本当にいろんなものに興味をもってすべてを吸収していくような方ですね。

だからこそ入社してすぐに人気のアナウンサーになっているのかもしれませんね!

これからの更なる活躍にも期待しましょう!