武内由紀子の経歴や性格は?水卜麻美アナに似てる?比較してみた

こんにちは。千です。

皆さんは武内由紀子さんという方を知っていますか?

今回11月18日の「有吉反省会」に出演されるということで

武内由紀子さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

武内由紀子さんのプロフィール

出典:http://kansai.pia.co.jp/index.html

名前:武内由紀子(たけうち ゆきこ)

生年月日:1973年3月19日

出身:大阪府大阪市港区

血液型:O型

職業:タレント、女優

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

武内由紀子さんは女優、タレントなどとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

武内由紀子さんの経歴はどのようなものなのでしょうか。

武内由紀子さんは

1993年に、吉本興業が「東京パフォーマンスドール」の姉妹ユニットとして結成した

「大阪パフォーマンスドール」のリーダーとしてデビューされます。

1995年には今田耕司さん、東野幸治さんとともに結成した「WEST END×YUKI」として

本家「EAST END×YUKI」の『DA.YO.NE』の大阪弁カバー『SO.YA.NA』を歌って話題となったそうです。

この通称OPDが解散になったあとは女優としての活動に専念し、

1996年に東京に拠点を移し、「ルミネtheよしもと新喜劇」のメンバーとして活動する傍ら、

NHK大阪放送局の『夕方5時です千客万来』のキャスターなどとしてテレビ出演もされています。

このほかにはバラエティ番組への出演が多いようですね。

結婚の方は

2001年には一般人男性と結婚されますが、2007年に離婚されています。

しかし、2013年に40歳の年に7歳年下のパン職人の男性と再婚されています。

水卜麻美アナに似ている?比較画像

今回出演される「有吉反省会」では、

水卜麻美アナに似ていると話題になったことをきっかけに

水卜麻美アナを意識した写真をSNSにアップしていることを反省するそうです。(笑)

話題になっていたのですね。知らなかったです。(笑)

なのでここで武内由紀子さんと水卜麻美アナを比較してみたいと思います。

本当に意識しているのでしょうか・・・

まずはこちらです。

出典:https://mdpr.jp/

水卜麻美アナですね。ピースサインと笑顔がとても可愛らしいですね。

さあ武内由紀子さんは意識して似せに来ているのでしょうか。

武内由紀子さんですね。

完全に似せに来ていますね。

ピースもさることながら、前髪の流し方も似せに来ていますね!(笑)

これはいけません。

つづいてはこちらです。

出典:https://www.oricon.co.jp/

水卜麻美アナですね。決め顔もとてもかわいいですね。

さあ武内由紀子さんはどう似せに来ているのでしょうか・・・

あーこれはいけませんね。

手のポーズこそ真似していないものの

髪型から口の感じまで完全に似せに来ていますね。

ということでかなり水卜麻美アナを意識していることが判明しました(笑)

これは反省してほしいですね。

冗談はさておき、確かに武内由紀子さんは水卜麻美アナと似ているように見えますね!

「有吉反省会」ではどんな写真が紹介されるか楽しみですね。

性格はどんな人?

武内由紀子さんはどんな性格の方なのでしょうか。

SNSのつぶやきなどを見ていると、とても明るい感じの性格だなと感じます。

また、食べ物に関するツイートもかなり多いので、

食べることが好きなのかもしれませんね!

美味しそうです。

そういえば水卜麻美アナは食べ物をおいしそうに食べるところも魅力的ですね。

まさかキャラまで似せに来ているのでは・・・(笑)

まとめ

いかがでしたか?

武内由紀子さんはとても水卜麻美アナと似ていましたね。

これは意識していなくてもそういわれてしまいそうですね(笑)

今後の更なる活躍に期待したいですね!