竹内順平の経歴や職業は?性格や結婚は?マツコの知らない世界で梅干しを語る

こんにちは。千です。

皆さんは竹内順平さんという方を知っていますか?

今回1月16日の「マツコの知らない世界」に出演されるということで、

竹内順平さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

竹内順平さんのプロフィール

出典:http://www.1101.com/

名前:竹内順平(たけうち じゅんぺい)

生年月日:1989年10月17日

職業:株式会社バンブーカット代表取締役

竹内順平さんは株式会社バンブーカットの社長をされている方なんですね。

経歴は?

出典:http://www.tfm.co.jp/

竹内順平さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

大学は、多摩川大学の芸術学部PA学科を卒業されています。

大学卒業後は、一度株式会社東京糸井重里事務所というところに勤務されていたそうです。

現在はほぼ日という会社になっていますね。

「ほぼ日刊イトイ新聞」などは時々耳にしますね。

そして現在の会社バンブーカットは

2014年に設立されていて、

・イベントの企画、制作、運営

・日用品雑貨、食料品の新商品開発及び販売

・通信販売事業、飲食店経営

などの事業をされている会社のようです。

その中で、今回の「マツコの知らない世界」では、「梅干しの世界」を紹介してくださる竹内順平さんですが、

バンブーカットでも、「にっぽんの梅干し展」などの企画を行っているようです。

これは、梅干しの魅力を最大限に引き出そういう展示会で、

竹内順平さんは、「梅干しは、梅干しを食べる時にどんな人でも酸っぱいという無防備な表情になる」というところに魅力を感じているのだそうです。

なかなか目の付け所が面白いですよね!

さらに、驚いたことに竹内順平さんのお父さんは、なんとあの落語家の立川志の輔さんなんだそうです!

関連記事:立川志の輔さんの経歴や性格、家族やお嫁さんについてはこちら!

びっくりですね!

結婚している?

竹内順平さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみましたが、結婚されているという情報はありませんでした。

しかし、26歳の時に、彼女がいたという情報がありました。

彼女さんは自分の夢のために海外に行ってしまって、遠距離恋愛になってしまったそうです。

その後その方とどうなっているのかまではわかりませんでした。

うまくいっているといいですね!

性格はどんな人?

出典:http://andrecipe.tokyo/

竹内順平さんはどんな性格の方なのでしょう。

梅干しの酸っぱい顔に魅力を感じるという面白い感性を持っている方ですよね!

確かに梅干しを食べるときはおろか、梅干しのことを考えるだけでちょっと酸っぱい顔になりそうですもんね(笑)

お父さんが、落語家立川志の輔さんだということにも驚きました。

お父さんに弟子入りを何度も志願したそうですが、断られ続けてしまったのだそうです。

竹内順平さんには落語家のセンスはないと立川志の輔さんに判断されてしまったようです。

厳しいお父さんですね・・・(笑)

ですが今では立派に社長さんということで、社長の素質はぴか一だったということでしょうね!

まとめ

いかがでしたか?

竹内順平さんは株式会社バンブーカットの社長さんとして活躍されている方だとわかりましたね。

また、お父さんが立川志の輔さんというのも驚きです。

関連記事:立川志の輔さんについての記事はコチラ!

「マツコの知らない世界」ではどんな話をされるのか楽しみですね!