たかまつななの経歴や学歴は?NHK内定らしいけど本職のネタは?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんはたかまつななさんという方を知っていますか?

今回2月24日の「朝まで生テレビ!」に出演されたということで、

たかまつななさんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

 

スポンサーリンク


たかまつななさんのプロフィール

出典:http://news.livedoor.com/

名前:たかまつ なな

本名:高松奈々(たかまつ なな)

生年月日:1993年7月5日

血液型:O型

身長:159㎝

出身:神奈川県横浜市

職業:お笑いタレント、株式会社笑下村塾社長

たかまつななさんは、お笑いタレントでありながら、株式会社笑下村塾の社長もされている方なんですね。

経歴や学歴は?

たかまつななさんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、横浜市立浜小学校→フェリス女学院中学校・高等学校→慶応義塾大学総合政策学部

となっています。とても頭がいいみたいですね。

更に、2016年からは、慶応義塾大学大学院政策・メディア研究家にも在学されています。

2015年4月からは、東京大学大学院情報学環境育部にも在学し、同時履修されているということです。

とても勉強熱心なんですね!

たかまつななさんは、お笑い活動も中学の頃からされているようです。

しかし、お笑いを意識したきっかけも、「憲法九条を世界遺産に」という太田光さんと中沢新一の本を読んだことで、当時は「バラエティ番組を一切見ない」という家柄もあり、

お笑いの太田光さんに憧れたというより、後で太田光さんがお笑い芸人だったということを知り自身の目標もお笑い芸人になったということみたいです。

元々政治的な事への関心からお笑いタレントを目指し始めているんですね。

2016年4月からは、自らが社長を務める「株式会社 笑下村塾(しょうかそんじゅく)」を設立し、18歳選挙権導入をきっかけに、若者と政治をつなぐべく、

「笑って学べる出張授業」というコンテンツを開発されているそうです。

このような活動で、政治関連の番組への出演も多く、NHKにも内定しているんだそうです。

すごいですね!

本人も、「ポスト池上彰」が最終目標なんだそうです。

スポンサーリンク


本職のネタは?

お笑いタレントでありながら、政治的番組での活躍も話題で、もはや何が本職なのか分からないレベルですが、

たかまつななさんのネタも気になりますよね!

という訳で調べてみました!

こちらが動画です。

いかがでしたか?

お嬢様系のフリップネタでしたが、とても面白かったですよね!(笑)

お嬢様でありながら反抗期を迎えるというなんとも面白い設定が既に笑えますね。(笑)

というわけで、本職?のネタもとっても面白いたかまつななさんでした。^^

性格はどんな人?

たかまつななさんはどんな性格の方なのでしょう。

幼い頃から政治に関心を持って、お笑いタレントになったのも、政治の本がきっかけというとても珍しい方ですが、とても立派ですよね。

なかなか学生時代からそこまで関心を持つのは難しいと思いますが、真面目で頭もいい証拠ですね。

また、大学院も掛け持ちで履修されているなど、とても努力家ですね。

起業するなど行動力も申し分ないですね。

「ポスト池上彰」の夢も叶う日がくるかもしれないですね!

まとめ

いかがでしたか?

たかまつななさんは、お笑いタレントでありながら、起業家としての活動や、政治やニュース番組でも活躍されているようです。

ネタもめちゃめちゃ面白かったですね(笑)

今後の更なる活躍に期待したいですね!