高橋里華の経歴や性格は?家族や元アイドルの現在は?昔の画像も!

こんにちは。千です。

皆さんは高橋里華さんという方を知っていますか?

今回1月26日の「爆報!THEフライデー」に出演されるということで、

高橋里華さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

高橋里華さんのプロフィール

出典:http://kasu-min.com/

名前:高橋里華(たかはし りか)

生年月日:1972年3月18日

出身:埼玉県上尾市

血液型:A型

職業:タレント、女優

高橋里華さんは、タレント、女優などとして活動されていた方なんですね。

経歴や昔の画像は?

出典:http://allin8.net/

高橋里華さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

芸能界デビューされたきっかけは、当時15歳で出場された、全日本国民的美少女コンテストで入賞されたのがきっかけでした。

https://twitter.com/fukuisan291/status/723465805124390912

デビュー当初は、ドラマやCMなどの活動が多く、CMクイーンとしても有名で、5年間で60本ものCMに出演されていたそうです。

その後は、徐々にパーソナリティー、コメンテーターとしての仕事が増えています。

1992年には、フジテレビが企画したアイドルユニットの、フジテレビビジュアルクイーンのメンバーでもあります。

アイドルとしても活躍されていたんですね!

家族や現在は?

高橋里華さんは現在はどうしているのでしょうか。

高橋里華さんは、2006年に結婚されています。

お相手の男性は、元ミュージシャンで、「クールジャム」というバンドのメンバーだったそうです。

現在は映画製作やCMディレクターとして活動されているようです。

出典:http://allin8.net/

お子さんも2人いて、お2人とも女の子だそうです。

1人目は2010年、2人目は2013年にそれぞれ産まれています。

しかし、現在は高橋里華さんは芸能活動はあまり活発にはできていないようなのです。

というのも、夫の両親の介護に専念されているというのです。

義父は認知症になってしまっているらしく、かなり大変そうな様子です。

ですので、高橋里華さんは現在、毎朝家族全員分の食事を用意して、夫の両親の送迎、ヘルパーさんとの打ち合わせなど全て一人でこなしているんだそうです。

それにお子さんもまだ自立していない時期なので相当大変な生活になってしまっているみたいです。

旦那さんも仕事が忙しくあまり手伝えていない状態だそうです。

なかなか難しい状態なんですね、、。

性格はどんな人?

出典:http://www.yaplog.jp/

高橋里華さんはどんな性格の方なのでしょう。

趣味は、パソコン、ドライブ、グルメ旅、音楽鑑賞、漫画

などなどとても多趣味な方みたいです。

現在はブログは更新されていませんが、かつてはブログで美味しそうな料理やスイーツをアップされていました。

本来はとてもアクティブな方なのでしょうね。

現在は介護に育児に大変な時期なのでしょうけれど、それでも毎日頑張れているのは

高橋里華さんがとても強い人でもあるからだと思いますね。

体調を崩さないように気をつけてほしいです。

まとめ

いかがでしたか?

高橋里華さんはアイドルとしての活動やCMクイーンと呼ばれるほどの

人気女優さんでもあったんですね!

現在は大変な生活のようですが、

頑張ってほしいです。