高橋勝大(スタントマン)の経歴は?結婚や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは高橋勝大さんという方を知っていますか?

今回4月21日の「SWITCHインタビュー」に出演されるということで、

高橋勝大さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


高橋勝大さんのプロフィール

出典:https://www.townnews.co.jp/

名前:高橋勝大(たかはし まさお)

生年:1947年

出身:群馬県

職業:スタントマン

高橋勝大さんは、スタントマンとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

高橋勝大さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

高橋勝大さんは、幼い頃は歌舞伎の子役を演じていたりもしていたそうです。

もともと芸能系の仕事を幼い頃からされていたということなんですね!

中学、高校時代になると、馬に飛び乗り、屋根から飛び降りたり、スタントに近いような仕事を徐々に始めるようになっていたそうです。

そして、高橋勝大さんは、「タカハシレーシング」を1965年に設立されます。

主にカースタントを中心にボディースタント、劇用馬術等でテレビ、映画、イベント等に多数出演されています。

一流のスタントマンさんなんですね。

ドラマやバラエティ番組でも、スタントシーンはたくさん高橋勝大さんが活躍されていたということみたいですね。

スポンサーリンク


結婚や家族は?

高橋勝大さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみましたが、結婚されているという情報はありませんでした。

実家のご家族については、3人兄弟で、お兄さんとお姉さんがいることが分かりました。

お兄さんは殺陣師、お姉さんは女優をされていたそうです。

ご両親についても調べてみると、

お父さんは、義太夫の先生、お母さんは日本舞踊の先生をされていたそうです。

兄弟の方も含め、皆さん芸能系の仕事についていたということで、まさに芸能一家だったんですね。

高橋勝大さんが歌舞伎で子役をされていたのもうなずけます。

性格はどんな人?

出典:https://thetv.jp/

高橋勝大さんはどんな性格の方なのでしょう。

常に危険と隣り合わせのカースタントの現場で活躍されてきたということで、

共演者の方の安全の確保や、恐怖心やプレッシャーの克服など、とても精神的にも大変な仕事なのかなあと思いますが、

高橋勝大さんは、そんな現場で活躍されていたということで、とても精神力も強い方だと思いますね。

今回の「SWITCHインタビュー」でも高橋勝大さんの新たな一面や信念がわかるかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたか?

高橋勝大さんはカースタントを中心にスタントマンとして活躍されてきた方なんですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!