高橋真美の経歴は?結婚や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは高橋真美さんという方を知っていますか?

今回2月9日の「爆報!THEフライデー」に出演されるということで、

高橋真美さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


高橋真美さんのプロフィール

出典:http://www.sato-kikaku.tv/

名前:高橋真美(たかはし まみ)

生年月日:1967年9月20日

出身:東京都

身長:160㎝

血液型:A型

職業:タレント

所属事務所:佐藤企画

高橋真美さんはタレントとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

高橋真美さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

大学は、聖徳栄養短期大学を卒業されています。

1982年に、テレビ朝日の「欽ちゃんのどこまでやるの!?」で萩本家3人娘の青年時代を演じるために結成された「わらべ」のたまえ役として芸能界デビューされています。

全体的にふくよかながら朗らかな人当たりで人気だったそうです。

「わらべ」が解散した後、1985年にシングル「もう少しだけ/古いアルバム」でフォーライフレコードからソロデビューもされています。

こちらはその当時の高橋真美さんの映像です。

その後も、テレビ番組のレポーターを中心にタレントとして活動され、

TBS「ビッグモーニング」でお天気コーナーの解説、

「ジャスト」の木曜日のレギュラー出演もされていたそうです。

アイドル時代はふくよかだった体型も、後に13㎏のダイエットに成功され、

「みんなに黙ってダイエット」という本も出版されています。

その後も体型は維持されているようです。すごいですね。

2016年8月のNHK「第48回思い出のメロディー」に「わらべ」として出演され、当時メンバーと共演し「もしも明日が…」を披露されています。

2000年代に入っても、活躍されているみたいですね!


スポンサーリンク


結婚や家族は?

高橋真美さんは結婚されているのでしょうか。

調べてみると、11歳年上の「亀井さん」という男性と結婚されていました。

亀井さんは、ディズニーランドの運営をしているオリエンタルランドの社員で、

広報担当をされていたそうです。

そんなこともあり、結婚式はディズニーランドで行ったそうです。

素敵ですね!

ディズニーランドが好きな女性には夢のような結婚式なのではないでしょうか。

家族構成についても調べてみましたが、

お子さんはいらっしゃらないみたいです。

性格はどんな人?

出典:https://www.katurawith.com/

高橋真美さんはどんな性格の方なのでしょう。

結婚した当時、ずっと実家暮らしだった高橋真美さんは、ゴミ捨てもしたことないくらい、

家事などは全然したことがなかったようです。

本人もかなり甘えていたと言っていたみたいです。

一方の旦那さんはというと、なんでもできる人で、

ある意味相性がよかったみたいですね(笑)

でも旦那さんからしても助けたくなってしまうような、

放っておけない何かが高橋真美さんにはあるのかもしれないですね。

まとめ

いかがでしたか?

高橋真美さんは、タレントなどとして活躍されている方なんですね。

爆報!THEフライデーではどんな話をされるのかも楽しみですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!