ターザン後藤の現在はラーメン屋?経歴や性格は?

こんにちは。千です。

皆さんはターザン後藤さんという方を知っていますか?

今回10月13日の「爆報!THEフライデー」に出演されるということで、

ターザン後藤さんとはいったいどんな方なのかについて気になり、

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

ターザン後藤さんのプロフィール

出典:https://www.ameba.jp/

名前:ターザン後藤

本名:後藤政二(ごとう まさじ)

生年月日:1963年8月16日

出身:静岡県島田市

身長:178㎝

体重:150㎏

職業:元力士、プロレスラー

ターザン後藤さんはプロレスラーとして活躍されていた方なんですね。

鬼神という愛称で人気のプロレスラーだったようです。

「爆報!THEフライデー」では今はラーメン屋で修業をしているという話なのですが、

どんな経緯でそうなったのでしょう。

経歴は?

ターザン後藤さんは、中学卒業後、九重部屋に入門し、

後藤の四股名で1979年3月場所に15歳で初土俵を踏みます。

最初の職業は力士だったのですね。

出身地の島田市では初めての力士だったそうで、地元のマスコミが実家に取材に来たこともあったそうです。

しかし同年11月場所限りで廃業してしまい、その後全日本プロレスに入門されます。

出典:http://kuro.pinoko.jp/

1981年2月19日に越中詩朗戦でレスラーデビューを果たします。

その後数年間ジャンボ鶴田の付き人を務め、1983年にはプロレス大賞新人賞を受賞されます。

1989年には大仁田厚から誘われ、全日本プロレスを退団しFMWの旗揚げに参加し、FMWに移籍します。

しかし1995年、大仁田の引退試合の対戦相手に決まっていたが、その直前になり、突然退団を発表し、当時マスコミやファンを大混乱させたこともあったようです。

獲得タイトルは以下の通りです。

・WFDA世界マーシャルアーツ王座

・WFDA世界マーシャルアーツタッグ王座

・IWA世界ヘビー級王座

・IWA世界タッグ級王座

・NWA世界タッグ王座

・フロリダPWFヘビー級王座

・レッスルブレインタッグ王座

・CWA世界タッグ王座

現在はラーメン屋?

プロレスラーを引退された今、ターザン後藤さんは何をしているのでしょうか。

出典:https://ramendb.supleks.jp/

どうやらラーメン屋で修業中なのだそうです。

そのラーメン屋とは、現在ターザン後藤さんの奥さんの好江さんのお店だそうで、

名前は太楼ラーメンというそうです。

もともとはターザン後藤さんがお客さんとして通っていたそうで、そこから今の奥さんとお近づきになったみたいです。

ターザン後藤さんがお客さんとして通っていた当初は、

好江さんはターザン後藤さんがプロレスラーだとは知らず、顔に傷があって怖い人だと思っていたらしいです。

しかし、他のお客さんにプロレスラーだと教えてもらい、そこからだんだんと話もするようになっていったそうです

出典:http://blog.livedoor.com/

話をしていくうちに誕生日が一緒だったり、小学校も一緒だったそうで、打ち解けていったそうです。

すごい偶然ですね。

一方ターザン後藤さんは好江さんに一目ぼれしていたそうで、現在は結婚し、好江さんのお店で修業中ということみたいですね。

素敵な話ですね。

性格は?

出典:https://tr.twipple.jp/

ターザン後藤さんはどんな性格の方なのでしょう。

プロレスラー時代は選手や関係者とトラブルがあったりして、突然のFMW退団事件に繋がったのではないかという話もあったみたいですが、

奥さんの好江さんは、荷物を持ってくれたりしてとても優しい夫だといっています。

きっと本当は優しい人なのでしょう。

「爆報!THEフライデー」でも何か分かるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

ターザン後藤さんは現在はラーメン屋で奥さんのお店をお手伝いしているみたいです。

いつまでも仲の良い夫婦でいてほしいですね。