鈴木亜美の経歴や性格は?家族はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは鈴木亜美さんという方を知っていますか?

今回10月18日の「ホンマでっか!?TV」に出演されるということで、

鈴木亜美さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

鈴木亜美さんのプロフィール

出典:http://www.oricon.co.jp/

名前:鈴木亜美(すずき あみ)

生年月日:1982年2月9日

出身:神奈川県座間市

職業:女優、歌手

所属事務所:エイベックス・マネジメント

鈴木亜美さんは、女優、歌手として活躍されている方なんですね。

経歴は?

出典:https://twitter.com/

鈴木亜美さんはどんな経歴をお持ちなのでしょうか。

鈴木亜美さんは高校はもともと神奈川県の綾瀬西高校という学校に通っていたそうです。

しかし1998年、鈴木亜美さんが高校2年生の時に、『ASAYAN』という番組の『ボーカリストオーディション・ファイナル』の企画で最終電話投票審査で80万票以上を集め1位となり、

小室哲哉さんプロデュースでの歌手デビューが決定します。

こんな経緯もあって、高校3年生のときにメジャーデビューを果たし、大ブレイクされます。

そのため、高校は芸能活動との両立のできる日出高校に転校されています。

1999年には「紅白歌合戦」に初出場、

2000年にはドラマ「深く潜れ」で女優デビューも果たします。

スゴイですね。

しかし、2001年に当時所属していた事務所の脱税疑惑問題等のトラブルがあり、活動休止となってしまいます。

2004年になってようやく活動再開となり、この時に事務所をエイベックスに移籍します。

その後は2006年に「虹の女神」で映画初主演、

2008年に「ラブレター」で連続ドラマ初主演、「ココロノカケラ」で舞台初主演と、

女優としてのキャリアを積み上げていきます。

このほかにも楽曲の販売やテレビドラマなど、歌手としての活動と女優としての活動の両方で、活躍されています。

2016年には7歳年下の一般人男性と結婚もされています。

2017年にはお子さんも生まれています。

家族はどんな人?

鈴木亜美さんのご家族はどんな方なのでしょうか。

現在は、旦那さんとお子さんの3人家族ということみたいですね。

旦那さんとは2015年の秋に海外旅行をしているときに出会ったのだそうです。

海外旅行中に出会うなんてすごいですよね。

シンガポールのバーでナンパされたのがきっかけだそうです。

お相手の男性は鈴木亜美さんのことは全く知らなくて、「日本人ですか?」と声をかけられたそうです。

スゴイですね。なにかの縁があるとしか思えなくなりそうです。

会社員で一般人ということですが、剣道5段のイケメンで身長180cm以上なのだそうです。

かなりもてそうな感じですね。

帰国後も何度かデートを重ね、年末には正式に付き合い始め、7カ月の交際期間の後に

結婚されています。

 

お子さんは息子さんだそうで、ツイッターやインスタグラムではよく画像が公開されています。

とっても可愛らしいお子さんですねえ。。

性格は?

出典:https://mixmixvision.com/

鈴木亜美さんの性格はどんな人だと言えるでしょうか。

ブログやSNSの投稿を見る限り、

とても明るくて、息子さんのことが大好きなお母さん

という印象を受けますね。

特にツイッターなんかはもう息子さんに関するツイートで埋め尽くされています。

まとめ

いかがでしたか?

鈴木亜美さんは今は息子さんのことで頭がいっぱいといった感じかもしれないですね。

「ホンマでっか!?TV」でも子育て相談というテーマですのでたくさんのエピソードが聞けそうですね。

楽しみです。