鈴鹿且久(八ッ橋)の経歴や年収は?家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは鈴鹿且久さんという方を知っていますか?

今回2月15日の「カンブリア宮殿」に出演されるということで、

鈴鹿且久さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

鈴鹿且久さんのプロフィール

出典:https://style.nikkei.com/

名前:鈴鹿且久(すずか かつひさ)

生年月日:1949年7月27日

出身:京都府

職業:聖護院八ッ橋総本店 社長

鈴鹿且久さんは、聖護院八ッ橋総本店の社長さんなんですね。

経歴や年収は?

出典:http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/

鈴鹿且久さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

鈴鹿且久さんが社長を務めている聖護院八ッ橋総本店は、生八ッ橋シリーズで知られる320年以上も続いている京都一の八ツ橋の老舗です。

僕も修学旅行で生八ッ橋をお土産に買って帰った記憶があります。

聖護院八ッ橋総本店は1689年に創業したお店だそうです。

スゴイですよね!

鈴鹿且久さんは、1980年に先代社長の父が亡くなったため、後をついで社長をされています。

入社されたのは、1972年で、その後、

1976年に取締役総務部長、1978年に専務取締役と昇進し、

現在は代表取締役社長として、会社を運営しているんですね。

年収については調べてみましたが、明確な情報はありませんでした。

しかし、会社の規模や経営方針などを調べて予想してみました。

従業員の方の数は150人だそうで、そこそこの規模ですね。

とても人気のお店でもあるので、年収は2000万~4000万くらいあるのではと思いますね。

家族は?

出典:https://style.nikkei.com/

鈴鹿且久さんのご家族はどんな方なのでしょう。

奥さんと娘さんの3人家族だそうです。

娘さんは、聖護院八ッ橋総本店の専務取締役をされているみたいです。

お名前は鈴鹿可奈子さんといいます。

鈴鹿可奈子さんについての記事はこちら!

鈴鹿且久さんのご家族は、毎朝奥さんがお茶をたてて、みんなで飲むのが習慣なんだそうです。

なんだか和やかでいいですね。

専務の娘さんとは、コンビネーションもばっちりみたいで、たまに仕事のことで意見が対立した時は、奥さんが間に入って仲裁役なんだそうです。

とても仲もいいみたいですね。

性格はどんな人?

出典:https://www.kyoto-su.ac.jp/

鈴鹿且久さんはどんな性格の方なのでしょう。

聖護院八ッ橋総本店は、代々売り上げ至上主義ではないそうです。

長続きする会社にするためには、どうすればいいのかという観点で経営をされているんだそうです。

人と人とのつながりも大切にして、社員さんもとても大切にしている社長さんなんだそうです。

とても素敵ですよね。

働くならこんな職場がいいなと思えるような環境を社長である鈴鹿且久さんが自ら作り上げているという印象です。

とても優しい性格の方なんですね。

まとめ

いかがでしたか?

鈴鹿且久さんは、聖護院八ッ橋総本店の社長をされている方なんですね。

とても優しい社長さんで、働くならこんなところで働きたいなと思いました。(笑)

残念ながら新規の採用予定はありませんでしたけどね!(笑)

今後の更なる活躍に期待したいですね!