鈴江奈々の経歴や学歴は?実家や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは鈴江奈々さんという方を知っていますか?

今回2月18日の「おしゃれイズム」に出演されるということで、

鈴江奈々さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

鈴江奈々さんのプロフィール

出典:http://it-toranoana.com/

名前:鈴江奈々(すずえ なな)

生年月日:1980年7月11日

出身:神奈川県藤沢市

血液型:B型

職業:日本テレビアナウンサー

鈴江奈々さんは、日本テレビでアナウンサーをされている方なんですね。

経歴や学歴は?

出典:http://it-toranoana.com/

鈴江奈々さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、桐蔭学園中学校→桐蔭学園高等学校→慶応義塾大学経済学部

となっています。

とても頭もいいみたいですね。

大学2年の夏には、イギリスのブライトンで短期語学研修も受けているそうです。

鈴江奈々さんは、ダンスの腕前もすごいようで、高校の部活動では、

「全国高校創作ダンスコンクール」でなんと全国2位に入賞されているんです。

全国2位ですよ。もうトップレベルのダンサーですよね。

大学でも4年間「JADE」というダンスサークルで活動されていたそうです。

2000年のミス慶応にも選ばれています。

とても充実した学生生活を送っていたようですね。

日本テレビには、卒業後の2003年に入社されています。

現在は、「news enery.」で活躍されていますね。

2007年には、日テレ創立55周年を迎えるにあたり、葉山エレーヌさん、夏目三久さんとともに「go!go!ガールズ」を結成しています。

2008年の「東京マラソン2008」に出場して6時間34分04秒で完走しています。

流石ダンスで鍛えた足腰ですね。

2008年には北京オリンピックで現地キャスターも務められています。

「エンパラナイト」という番組では、ダンスの経験を活かして、51種類のオープニングダンスを自ら考案していたそうです。

実家や家族は?

実家のご家族はどのような方なのでしょう。

調べてみると、なんとご両親はパイロットとCAでした!

いやーすごいですねー

空の旅を快適に過ごせそうな両親ですね(笑)

兄弟は3兄弟で、6歳上の兄と、3歳上の姉がいるそうです。

鈴江奈々さんは末っ子なんですね。

というわけで5人家族ということでした。

きっとお金持ちなんでしょうね~。羨ましい。

一方鈴江奈々さんも、2008年に広告代理店勤務の会社員の男性と結婚されています。

大学時代の友人だったそうですね。

2013年には第1子となる男の子も産まれています。

結婚生活も順調のようですね。^^

性格はどんな人?

出典:https://matome.naver.jp/

鈴江奈々さんは、どんな性格の方なのでしょう。

やはり鈴江奈々さんは末っ子ということもあってか、

のんびりやで、マイペースな性格なんだそうです。

穏やかな感じなんでしょうね。

ですが一方でダンスで全国2位の活躍をされたり、留学して勉強をしたり、

要所ではしっかり努力をしているのだなということも分かりますね。

まとめ

いかがでしたか?

鈴江奈々さんは日本テレビのアナウンサーとして活躍されているんですね。

ダンスの腕前はかなりのものだそうで、見てみたいですよね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!