土屋怜菜(れいぽよ)の経歴は?性格がおバカキャラで面白い?

こんにちは。千です。

皆さんは土屋怜菜さんという方を知っていますか?

今回11月1日の「今夜くらべてみました」に出演されるということで、

土屋怜菜さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

土屋怜菜さんのプロフィール

出典:https://matome.naver.jp/

名前:土屋怜菜(つちや れいな)

ニックネーム:れいぽよ

生年月日:2000年4月11日

出身:埼玉県

血液型:O型

身長:155㎝

職業:モデル

所属事務所:A-Lights

土屋怜菜さんは、れいぽよの愛称でも親しまれている、

モデルとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

出典:https://live.line.me/

土屋怜菜さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょうか。

モデルを始めようと思ったのは小学校~中学校くらいの時だったといいます。

土屋怜菜さんは中学生時代、

学校も中途半端で、親からも「取り柄がない」といわれていたのだとか。

学校は行ったり行かなかったりだったのかもしれませんね。

そこで何とか見返してやろうということで、「モデルをやってみよう」

となったみたいですね。

そして中学生のころからすぐに「Popteen」のモデルとしてデビューされます。

当時の反響はすごかったみたいです。

「中学生に見えない!」

「大人っぽい!」

というような大人びた可愛さが反響の理由だったみたいですね。

現在では「Popteen」の専属モデルとして活躍されています。

高校は、BLEA学園という通信制の学校に通っているようです。

この高校には、3つのコースがあって、

それぞれ

ファッションコース

ネイルアートコース

ヘア&メイクアップコース

があるみたいです。

モデルの土屋怜菜さんはどのコースに通っているのでしょうか。

そこまでは分かりませんでしたが、

ヘア&メイクアップコースが一番可能性が高そうだと僕は予想しています。

土屋怜菜さんはYouTuberとしても活動されているようです。

もともとYouTuberはやってみたかったらしく、

このチャンネルでは、メイクや、ヘアアイロンの使い方などを実践しながら紹介されています。

https://twitter.com/reipoyo_0411/status/908547585488465922

また、

同じモデルとして活躍されているみちょぱさんととても仲が良いみたいで、

尊敬している先輩でもあるみたいですね。

「みちょぱさんと表紙を飾るのが夢」なんだそうです。

叶えられるといいですね!

土屋怜菜さんが尊敬するみちょぱさんの記事はコチラ!

性格はおバカキャラ?

土屋怜菜さんはどんな性格の方なのでしょうか。

今回出演される「今夜くらべてみました」ではかなりのおバカキャラとして

出演されるみたいですが、どうなのでしょうか。

こちらは土屋怜菜さんのYouTubeチャンネルです。

これを見るとやっぱり

あーなるほど、おバカキャラかもしれないw

って思いますね(笑)

まあでもそこまで超ド級のおバカさんというかんじではなくて

可愛らしい感じですけどね。

どちらかというと、

明るくて楽天家な印象を受けますね。

見ていてこっちも元気になりますね。

まとめ

いかがでしたか?

土屋怜菜さんはこれからどんどん活躍が増えそうですね。

キャラも僕は好きなタイプですので応援したいですね(笑)