紫吹淳の経歴や性格は?実家は金持ち?

こんにちは。千です。

皆さんは紫吹淳さんという方を知っていますか?

今回11月28日の「世界の村で発見!こんなところに日本人」に出演されるということで

紫吹淳さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

紫吹淳さんのプロフィール

出典:http://www.oscarpro.co.jp/

名前:紫吹淳(しぶき じゅん)

本名:棚澤理佳(たなざわ りか)

生年月日:1968年11月19日

出身:群馬県邑楽郡大泉町

身長:170㎝

職業:女優、元宝塚歌劇団月組トップスター

所属事務所:オスカープロモーション

紫吹淳さんは元宝塚歌劇団のトップスターで現在は女優として活動されている方なんですね。

経歴は?

出典:https://www.oricon.co.jp/

紫吹淳さんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

紫吹淳さんは、3歳のときにダンスをはじめたそうです。

中学時代はバレエから遠ざかっていたようですが、

再びバレエに通いはじめ、バレエ教室の講師に宝塚の受験を勧められます。

そして1984年に宝塚音楽学校を受験され、合格されます。

1986年に正式に宝塚歌劇団入団されます。

出典:https://www.oricon.co.jp/

星組の「レビュー交響楽」で初舞台に立ちます。

同年5月には花組に配属となります。

花組に配属された後は、ダンサーとして活躍されています。

1989年にニューヨーク公演、1994年のロンドン公演に参加し

1992年には「スパルタカス」で新人公演で初主演を果たします。

その後は星組に1996年に異動、1997年には月組に異動されます。

異動した当時はトップスターだった真琴つばさの下で2番手となります。

2000年には専科に異動

2001年5月には真琴つばささんの公認含みとして月組に戻られます。

同年7月に月組のトップスターに就任されます。

2004年3月「薔薇の封印ーヴァンパイア・レクイエム」を最後に宝塚を退団されています。

その後は4月から女優として新たに芸能活動をスタートされています。

実家が金持ち?

出典:https://pinky-media.jp/

紫吹淳さんの実家はお金持ちなのでは?

という噂があります。

というのも宝塚歌劇団に入団するには多額の費用がかかるからです。

また、紫吹淳さんの財布には常に30万ほども入っているのだそうです。

これはもうお金持ちなのは間違いないですね。

ただ実家の両親については普通の会社員という話です。

お金持ちではあるようですが、どこかの社長さんという訳ではないみたいですね。

元宝塚のトップスターということで紫吹淳さん自体がかなりのお金持ちなのでしょうね。

性格はどんな人?

紫吹淳さんはどんな性格の方なのでしょうか。

これはある番組での紫吹淳さんの理想の結婚相手の条件です。

①身長185㎝以上

②6大学出身

③年収8000万以上

流石にギャグだろっていうレベルの条件ですね。(笑)

いずれにせよお金持ちということで一般人との感覚はかなりズレていそうですね。

また、紫吹淳さんはお手伝いさんになんでもしてもらっていたみたいですので

子どもっぽいところもあるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

紫吹淳さんは宝塚のトップスターとして活躍されていた方なんですね。

とてもお金持ちで庶民とは価値観がかなりズレているかもしれませんね(笑)