宍戸開の経歴や性格は?結婚は?家族とは不仲?【有吉反省会】

こんにちは。千です。

皆さんは宍戸開さんという方を知っていますか?

今回2月3日の「有吉反省会」に出演されるということで、

宍戸開さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

宍戸開さんのプロフィール

出典:https://www.oricon.co.jp/

名前:宍戸開(ししど かい)

別名:五影開(いつかげ かい)

生年月日:1966年9月4日

出身:東京都

血液型:B型

職業:俳優、写真家

宍戸開さんは俳優、写真家として活躍されている方なんですね。

経歴は?

出典:http://eiga.com/

宍戸開さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、桐朋中学校・高等学校卒業玉川大学文学部芸術科演劇専攻中退

となっています。

高校・大学時代は、スキー競技に出場され、1984年には、スキー回転競技インターハイに東京都代表として出場されています。

また、1987年には、スキー回転競技インターカレッジに玉川大学代表として出場されています。

相当の実力者だったんですね。

芸能界でのデビューは、1988年の「武田信玄」でした。

1989年には、映画「マイフェニックス」で映画初出演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されています。

その後は、映画、テレビ、その他で多数出演されています。

また、写真家として、五影開の名義で活動もされています。

写真家としては主に、フォトエッセイ、人物ドキュメンタリーなどの分野で活動されているそうです。

結婚は?家族とは不仲?

出典:http://koimousagi.com/

宍戸開さんは、2010年の12月に、1年半交際していた同い年の一般人女性と結婚されています。

奥さんは連れ子がいたそうです。

しかし、この件で宍戸開さんはご家族と不仲となってしまいます。

宍戸開さんの結婚は極秘婚で、父にも家族にも話していなかったそうです。

それに対して元俳優の父宍戸錠さんが激怒し、現在は勘当状態なんだそうです。

宍戸開さんには兄弟もいて、3人兄弟だそうですが、

長女との仲も悪くなってしまっているそうなんです。

難しいですね。。

家族間の亀裂はかなり深いものになってしまっているようです。

性格はどんな人?

出典:http://chumoku-topic.info/

宍戸開さんはどんな性格の方なのでしょう。

家族とは不仲な状態が続いているようですが、家族が嫌いなわけではないと思うんですよね。

また、結婚された奥さんと、お子さんをとても愛しているようです。

お子さんの運動会でお子さんより目立つくらい一生懸命応援していたそうです。

本来はとても愛情深い方なのだろうと思います。

実家のご家族とも打ち解けられる時が来てほしいですね。

まとめ

いかがでしたか?

宍戸開さんは、俳優、写真家として活動されている方なんですね。

ご家族とは色々あるようですが、和解できる日が来てほしいですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!