柴矢裕美(お魚天国)の経歴や現在は?結婚や馴れ初めは?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは柴矢裕美さんという方を知っていますか?

今回3月9日の「爆報!THEフライデー」に出演されるということで、

柴矢裕美さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


柴矢裕美さんのプロフィール

名前:柴矢裕美(しばや ゆみ)

生年月日:1961年10月15日

出身:神奈川県

職業:ボイストレーナー

柴矢裕美さんはボイストレーナー、ボーカル講師などとして活動されている方だそうです。

経歴や現在は?

柴矢裕美さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

現在は、ボーカルの講師、ボイストレーナーなどを仕事とされているようですが、

かつては紅白歌合戦にも出場されている方なんです。

皆さんはこの曲をご存知でしょうか。

そう、「おさかな天国」ですね!

きっと知っている方は多いのではないでしょうか。

スーパーなどで昔はよく流れていましたよね~

僕はまだその頃小学生くらいだったでしょうか・・・

懐かしいです。(笑)

最近でもたまにスーパーで流れているところもあります。

この楽曲は、1991年に水産庁のシーフードセンターがサンミュージックに製作を委託し、井上輝彦さんという方が作詞を担当され、柴矢俊彦さんという方が作曲されています。

そして、柴矢裕美さんが歌を担当されています。

この歌で紅白にも出演されたんですね。

ちなみにこのほかにも楽曲はあるのか調べてみましたが、見当たらなかったので、どうやらこの「おさかな天国」だけみたいですね。

現在は、音楽講師、ボイストレーナーなどとして、出身大学の昭和音楽短期大学や、昭和音楽大学で音楽を教えているそうです。

スポンサーリンク


結婚や馴れ初めは?

柴矢裕美さんは、柴矢俊彦さんという方と結婚されています。

先ほど紹介したおさかな天国は、夫の俊彦さんが作曲されているんですね!

現在は、昭和音楽大学で企画制作演習の講師をされているのだそうです。

柴矢裕美さんとの馴れ初めについては分かりませんでした。

ですがお2人とも昭和音楽大学で仕事をされていますよね。

ですのでもしかしたら大学は同じ大学に通っていて、学生時代から交流があったのかもしれません。

あくまで予想ですが^^;

性格はどんな人?

出典:https://www.amazon.co.jp/

柴矢裕美さんはどんな性格の方なのでしょう。

調べてみましたが、おさかな天国の他にはテレビへの出演などはあまりされていない?ようなので、性格についてはあまり分かりませんでした。

今回の爆報!THEフライデーで何か柴矢裕美さんの性格に関することが分かるかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

柴矢裕美さんは、あの有名な「おさかな天国」を歌って紅白にも出演していたんですね!

現在は講師として音楽に携わっているようですが、爆報!THEフライデーではどんな話をされるか楽しみです。

今後の更なる活躍に期待したいですね!