柴田阿弥の経歴や性格は?意外にも足の筋肉がスゴイ?

こんにちは。千です。

皆さんは柴田阿弥さんという方を知っていますか?

今回10月25日の「笑ってコラえて!」に出演されるということで

柴田阿弥さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

柴田阿弥さんのプロフィール

出典:https://www.centforce.com/index.html

名前:柴田阿弥(しばた あや)

生年月日:1993年4月1日

出身:愛知県

血液型:B型

職業:元SKE48メンバー、アナウンサー、キャスター、タレント

所属事務所:セント・フォース

柴田阿弥さんは元SKE48のメンバーで、現在はアナウンサーなどとして活躍されている方なんですね。

とても可愛らしい方ですね!

経歴は?

「柴田阿弥」の画像検索結果

出典:http://holakikou.com/

元SKE48のメンバーだという柴田阿弥さんですが、

2010年の9月30日に行われた「SKE48第4期生オーディション」

応募総数5888名の中から16名の合格者に選ばれます。

しかし、オーディション合格当初に通っていた金城学院高等学校からSKE48としての活動を自粛するようにと指導が入ってしまいます。

一時停学処分にまで発展してしまったそうで、高校卒業までの間活動休止していたこともあるようです。

なかなか格式高い高校だったみたいで、厳しいルールがあったみたいですね。

その後は、金城学院はエスカレーター式の学校で、

柴田阿弥さんは大学も金城学院大学の生活環境学部生活マネジメント学科に入学し、

2017年に卒業されています。

SKE48としては、2013年5月~6月のAKB選抜総選挙で圏外から17位に大幅に順位を上げ、「ジャンプアップ賞」を受賞された経験もあります。

また、同年11月発売のSKE48 13thシングル「賛成カワイイ!」で初の選抜メンバーにも選ばれています。

そして2016年8月31日、SKE48劇場において卒業公演を行い、卒業されます

2016年9月からセント・フォース所属となり、フリーアナウンサーとしての活動が始まります。

柴田阿弥さんはSKE48時代から将来は、マルチタレントやリポーターになりたかったそうで、その夢が叶ったということですね。

2016年9月28日から放送開始の『ザ・ヒットスタジオ(火)』で初のラジオメインパーソナリティを務めます。

その後も

2017年1月5日より、『ウイニング競馬』の司会、

5月発売の「週刊ビッグコミックススピリッツ」24号で水着グラビア披露、

AbemaTVでのMC、キャスター

など活動の幅はとても広いです。

足の筋肉がスゴイらしい?

柴田阿弥さんですが、足の筋肉がスゴイと密かに話題になっているようです。

コチラの画像は左が柴田阿弥さんですが、確かに結構筋肉質な感じがしますね!

タイツの影響もあるのでしょうか。

コチラはスピリッツ表紙の際のムービーです。

この動画からもごついとまではいかなくても、

ふくらはぎは特に鍛え上げれられたふくらはぎって感じがしなくもないですね。

また、柴田阿弥さんは、

弟さんが法政大学の野球部出身で、東邦ガス硬式野球部所属の社会人野球をやっている方でもあるんですね。

ということで、アスリート気質の家系の可能性もありますね。

そうなると筋肉質な足の理由も納得です。

性格はどんな人?

柴田阿弥さんはどんな性格の方なのでしょうか。

一時期話題になったのが、

「柴田阿弥カメラ目線し過ぎ問題」

ですね。

出典:http://www.akb48matomemory.com

こちらの画像でももはやギャグかってレベルでカメラ目線です。

このことについて「有吉反省会」で柴田阿弥さん自身が

「やったもん勝ちかなと思っている」

と言っていたので、かなり目立ちたがりで、大胆なところがある性格みたいですね。

実際これでかなり有名になった感もあるので成功ですね(笑)

なかなか面白い人ですね。

まとめ

いかがでしたか?

柴田阿弥さんはSKE48から、アナウンサーになった方なんですね。

将来の夢だったみたいですしこれからも頑張ってほしいですね!