瀬戸健の経歴や年収は?性格や実家の家族や結婚についても気になる?【カンブリア宮殿】

こんにちは。千です。

皆さんは瀬戸健さんという方を知っていますか?

今回2月8日の「カンブリア宮殿」に出演されるということで、

瀬戸健さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

瀬戸健さんのプロフィール

出典:http://net.keizaikai.co.jp/

名前:瀬戸健(せと たけし)

生年月日:1978年5月1日

出身:福岡県

血液型:A型

職業:起業家、RIZAPグループ創業者

瀬戸健さんは、起業家で、RIZAPグループの創業者なんですね。

経歴や年収は?

出典:https://www.bci.co.jp/

瀬戸健さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

高校は北筑高校を卒業し、明治大学商学部に進学されていますが、中退し、

「健康コーポレーション」を起業されます。

様々なダイエットや健康系の食品を販売したりしていたみたいで、

売上がよかった時もあったみたいですが、時代の波にのまれ、窮地に立たされたこともあったみたいです。

そして、2011年からRIZAPグループを築き、ダイエット事業を始めます。

こちらは瀬戸健さんのインタビューです。

経営戦略などについて語っているので気になる方は見てみてください。

ライザップが誕生するきっかけは、瀬戸さん自身が、禁煙したことで急激に太ってしまい、

そのときに個人トレーナーの指導の下で2カ月で10㎏痩せることを社員の方に宣言し、見事に目標を達成されたそうです。

この経験がライザップ誕生のきっかけなんですね。

この2カ月で理想の体型を実現するという食事指導法を導入し、一流のトレーナーさんを採用することで、高確率で痩せることができるサービスを誕生させたということなんですね。

そんな瀬戸健さんの年収はどのくらいなのでしょうか。

2017年度の年収ランキングには名前がなかったので、1億円は行っていないということは分かりました。

しかし、とても有名な事業を成功させている社長さんなので、1億近くあっても全く不思議ではないですね。

1億に限りなく近い額なのではないかと予想しています。

実家の家族は?

瀬戸健さんのご家族はどんな方なのでしょうか。

家族構成は分かりませんでしたが、

実家はパン屋さんを営業されていることが分かりました。

瀬戸健さんと同じく、起業されたということなんでしょうね。

結婚してる?

結婚はされているのかについても調べてみましたが、

創業の時に結婚されています。

お子さんも1人いらっしゃるようですね。

奥さんは早苗さんというそうで、大株主として会社の経営にも関わっているみたいです

性格はどんな人?

瀬戸健さんはどんな性格の方なのでしょう。

とにかく前向きな性格だそうです。

というのも、高校時代は成績は最下位レベルだったそうです。

それでも「バカも個性、だめなことではない」

とむしろ普通よりもいいことだと、ユニークなことだと考えていたそうです。

確かにそうですよね。

成績が悪くても何か人を惹き付ける魅力のあるような人っていますもんね。

瀬戸健もとても行動力のある方ですし、成績は悪くても地頭はよかったんだと思いますね。

まとめ

いかがでしたか?

瀬戸健さんはライザップを創業された方でしたね。

カンブリア宮殿ではどんな話をされるか楽しみですね!

今後の更なる活躍に期待したいですね!