瀬戸朝香の経歴は?実家や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは瀬戸朝香さんという方を知っていますか?

今回2月9日の「A-Studio」に出演されるということで、

瀬戸朝香さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

瀬戸朝香さんのプロフィール

出典:http://anincline.com/

名前:瀬戸朝香(せと あさか)

生年月日:1976年12月12日

出身:愛知県瀬戸市

身長:169㎝

血液型:A型

職業:女優

所属事務所:フォスター

瀬戸朝香さんは女優として活躍されている方なんですね。

経歴は?

出典:http://yamasanblog.com/

瀬戸朝香さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

芸能界に入ったきっかけは、中学生の時に自宅でスカウトされました。

スカウトの方が、瀬戸市で「可愛い子はいないか」と聞き込みをしていたところ、

どの人も瀬戸朝香さんのことを口にしたといいます。

相当可愛かったんですね・・・!

中学卒業と同時に上京し、1992年に芸能界デビューされます。

1993年に出演したコーセー化粧品「ルシェリ」のCFで注目を集め、

1994年のフジテレビ月9「君といた夏」でヒロインに抜擢され、ブレイクされます。

10代の頃はアイドルとしての扱いだったようですが、

1996年のTVドラマ「Age,35 恋しくて」で強い女性を演じたことで、

強い女性の役に選ばれることが多くなったみたいですね。

実家や家族は?

先ほども紹介した通り、瀬戸朝香さんの実家は愛知県の瀬戸市です。

芸名の瀬戸朝香の瀬戸は、瀬戸市の瀬戸からきているんだそうです。

実家の両親は、瀬戸朝香さんが小学校3年生の頃に離婚されてしまっているそうです。

兄弟は2人いて、3つ上のお姉さんと、2つ上のお兄さんがいるようです。

瀬戸朝香さんは末っ子だったんですね。

瀬戸朝香さんのお母さんは離婚し、シングルマザーとなってしまった後も、3人のお子さんを育て上げたとても素晴らしいお母さんですね。

出典:http://girlschannel.net/

瀬戸朝香さんは、2007年にV6の井ノ原快彦さんと結婚されています。

2010年に長男、2013年に長女が生まれていて、

2児の母でもあるんですね。

性格はどんな人?

出典:https://saisin-news.com/

瀬戸朝香さんはどんな性格の方なのでしょう。

ドラマでヤンキー役を演じたこともあったみたいですが、瀬戸朝香さん自身も昔はヤンキーだったんだそうです。

強い女性の役が似合うのもそのためなのかもしれないですね。(笑)

負けず嫌いで、気が強い性格なんだそうです。

ですが、普段は優しく、面倒見が良いそうで、多くの後輩から慕われているんだそうです。

アネキ肌なタイプなんですね!

まとめ

いかがでしたか?

瀬戸朝香さんは女優として活躍されている方なんですね。

性格はとても強いタイプで、アネキ肌なところがあるそうですね。

お子さんからしたら頼りがいのあるお母さんなのではないでしょうか。

今後の更なる活躍に期待したいですね!