佐藤大和の経歴や性格は?学歴や結婚についても気になる?

こんにちは。千です。

皆さんは佐藤大和さんという方を知っていますか?

今回12月4日の「ネプリーグ」に出演されるということで

佐藤大和さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


佐藤大和さんのプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:佐藤大和(さとう やまと)

生年月日:1983年3月27日

出身:宮城県石巻市

職業:弁護士

所属事務所:レイ法律事務所

佐藤大和さんは弁護士として活躍されている方なんですね。

とてもハンサムですね。

経歴は?

佐藤大和さんの経歴はどのようなものなのでしょう。

簡単にまとめてみると

2011年~2014年:東京弁護士会弁護士登録

2012年~2015年:静岡英和学院大学短期大学部非常勤講師

2014年:レイ法律事務所設立

2017年:日本エンターテイナーライツ協会共同代表理事就任

2017年:厚生労働省「労働法教育に関する支援対策事業」教材作成委員就任

という感じです。

大学の非常勤講師などもされていたんですね。

2013年には「GLAMOROUS」(講談社)の「グラ男R100人 2013」の企画では

イケメン弁護士として紹介され、

2015年にはダイヤモンド社から「ずるい暗記術-偏差値30から司法試験に一発合格できた勉強法」という本を出版し、発売から4万5000部を突破し、韓国や台湾でも翻訳出版されています。

2016年には第2弾も出版されています。

2014年にドラマ「リーガルハイ」の監修補佐をきっかけに多くのドラマで法律指導なども行っています。

2017年から発起した日本エンターテイナーライツ協会は、芸能人の権利を守る目的で始められたそうです。


スポンサーリンク


学歴は?

佐藤大和さんはどんな学歴をお持ちなのでしょうか。

高校は宮城県石巻高校出身で、

意外にも大学は勉強が苦手だったそうで、2浪して三重大学の人文学部に入学されます。

この時の経験が、大ヒットの本の勉強法に繋がっているのでしょうね。

大学時代はボランティアサークルの代表や学生ボランティア推進協議会(クローバー)を設立し、熱心にボランティア活動をしていたのだそうです。

2007年に卒業し、その後立命館大学法科大学院に入学し、2009年に修了しています。

結婚はしている?

佐藤大和さんはとてもイケメンな弁護士で、もてないわけがないというようなスペックをお持ちなのですが、

結婚はされているのでしょうか。

調べてみたところ、まだ独身のようですね。

テレビの企画で女優の佐藤仁美さんに告白され、

番組では交際となったようですが、

その後どうなったかは情報はありませんでした。

今は付き合ってはいないということなのでしょう。

出典:http://気になる芸能人.xyz/

佐藤仁美さんの記事はこちら

性格はどんな人?

佐藤大和さんはどんな性格の方なのでしょうか。

弁護士ということでとても頭のよい人なのだというイメージが強いですが、

大学受験の話などとても努力家な一面もあるようですね。

その努力が大ヒットの勉強法に繋がったのですね。

学生時代にはボランティア活動を積極的にしていたりと、とても優しい性格でもあるみたいですね。

素晴らしいです。

現在は漫画やアニメが大好きで、コラムサイトの「The Challenger 挑む者たち」にて漫画弁護士として「漫画好き弁護士が教える「やる気になる漫画の名言」」を連載してもいるみたいです。

まとめ

いかがでしたか?

佐藤大和さんはとてもイケメンな弁護士さんですが、

勉強法の出版など様々な活動をされている方なんですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!