佐藤オオキの経歴や年収は?結婚や自宅は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは佐藤オオキさんという方を知っていますか?

今回2月16日の「アナザースカイ」に出演されるということで、

佐藤オオキさんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


佐藤オオキさんのプロフィール

出典:https://gqjapan.jp/life

名前:佐藤オオキ(さとう おおき)

生年月日:1977年12月24日

職業:デザイナー、建築家

佐藤オオキさんは、デザイナー、建築家などとして活躍されている方なんですね。

 

経歴や年収は?

出典:https://www.excite.co.jp/

佐藤オオキさんは、どのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

学歴は、東京学芸大学附属大泉中学校早稲田大学高等学院早稲田大学理工学部建築学科

となっています。

また、大学は主席で卒業されているんだそうです。

スゴイですね!

2002年には、大学卒業と同時に、デザインオフィス「nendo」を設立されます。

プロダクトデザイン、インテリアデザイン、建築、グラフィックデザイン、企業ブランディングなどを幅広く行っているそうです。

2006年には、Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれています。

2007年の、同誌「世界が注目する中小企業100社」にも選ばれています。

世界で活躍が認められている方なんですね。

2012年~2014年の間は、早稲田大学で非常勤講師としても活動されていたようです。

その他受賞歴は、

・2012年 デザイナーオブ・ザ・イヤー最年少受賞

・2013年 インテリア・デザイン・ショーにて「Guest of honor」に選出

・2015年 欧州最大のインテリアデザイン見本誌「メゾン・エ・オブジェ」にて「デザイナー・オブ・ザ・イヤー」受賞

となっています。

年収はどのくらいなのでしょうか。

デザイナーさんという職業は人気の度合いによって収入が大きく変わる仕事かと思われますが、佐藤オオキさんは、世界でも注目されているとてもすごいデザイナーさんなのでかなりの額を貰っていそうですね。

人気になると億単位の収入がある人もいるそうですので、佐藤オオキさんもそのくらいあるのかもしれないですね。


スポンサーリンク


結婚してる?自宅は?

佐藤オオキさんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみたところ、清川あさみさんという方と結婚されていましたが、

現在は離婚されてしまっているようです。

お2人とも芸術家で、仲のよい夫婦だったそうで、7年間一緒に暮らしたそうです。

離婚の理由は明かされてはいませんでしたが、仕事が忙しくてお互いにすれ違ってしまったのではないか、といわれています。

佐藤オオキさんの自宅はどんな感じなのかと調べてみると、

こんなオシャレな感じみたいです。

出典:https://www.pinterest.jp/

すげー(笑)

流石デザイナーさんといった感じですね!

白と黒のシンプルな色合いに緑のツタみたいな柄がすごくいいですよね!

性格はどんな人?

佐藤オオキさんはどんな性格の方なのでしょう。

佐藤さんは、仕事の大小や内容に関係なく、クライアントが現状から1ミリでも何かを変えたいと考え、nendoに仕事を依頼してくれるときには、挑戦せずにはいられない性格なんだそうです。

きっと自分たちに期待してくれている方の気持ちに応えてやろうという熱い思いがそうさせるんでしょうね。

もちろん忙しくなれば、疲労はあるようですが、精神的にはむしろ楽しんでいるそうです。

ゲームマニアが徹夜でゲームする感覚」と例えていました。

いかに楽しんで仕事に打ち込んでいるのかが分かりますね!

まとめ

いかがでしたか?

佐藤オオキさんは世界的に活躍されているデザイナーさんなんですね。

自宅もとってもオシャレでしたね!

アナザースカイではどんな話をされるかも楽しみですね。

今後の更なる活躍に期待したいですね!

コメント

  1. 山田けい より:

    Casaという雑誌で佐藤さんの本当の自宅が掲載されていますよ!参考にされてください。