更科有哉(ヨガ)の経歴は?結婚や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは更科有哉さんという方を知っていますか?

今回2月25日の「情熱大陸」に出演されるということで、

更科有哉さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


更科有哉さんのプロフィール

出典:http://organiclifetokyo.com/2017/

名前:更科有哉(さらしな ゆうや)

生年:1977年

出身:北海道札幌市

職業:ヨガインストラクター

更科有哉さんは、ヨガインストラクターとして活動されている方なんですね。

経歴は?

https://www.instagram.com/p/Bfhc_fDhidM/

更科有哉さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

更科有哉さんは、20歳のときに、俳優を目指して上京されます。

当時は俳優を目指していたんですね!

しかし、その傍らで独学でヨガも学び始めていたんだそうです。

これが面白かったのか、どんどんのめり込んでいったみたいで、2008年以降は、定期的にインド南部の「アシュタンガヨガ」の創業者の道場に通い続けたそうです。

アシュタンガヨガというのは、「アシュタンガの父」と呼ばれるティルマラ・クリシュナマチャリヤ師という方がその基盤を作ったと言われています。

なんだか難しい話ですが、まあそういうものだというくらいで大丈夫です。^^

このアシュタンガヨガは、ヨガの中では最も運動量の多いヨガなんだそうです。

ヨガというとゆったりとした動きを想像しますが、このヨガは一味違うみたいですね。

という訳でどんなヨガなのか気になったので調べてみました。

こちらはアシュタンガヨガの動画です。

確かにかなり動きは大きくて、一つ一つが大変そうですね。

3分くらいのサクッとした動画なので気になる方は見てみて下さい^^

さて話は戻りますが、

更科有哉さんは、2010年に正式指導者資格であるAuthorizationに認定されています。

更に、2011年にはAuthorization Level 2にも認定されているようです。

インドで得たアシュタンガヨガの経験や技術を、指導者として日本でも伝えているみたいですね。

アシュタンガヨガで得たものを芸術の分野にも応用し、「YUYA SARASHINA YOGA EXHIBITION」というイベントを東京で開催しているそうです。

独学で始めたヨガが、今やライフスタイルにかかせないものとなっているんですね!

スポンサーリンク


結婚や家族は?

更科有哉さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみましたが、結婚されているという情報はありませんでした。

フェイスブックでは「独身」となっていたので、結婚はされていないみたいですね。

しかし、彼女はいるのかもしれません。

更科有哉フェイスブックの投稿に、「このネクタイは誰が買ってくれたの?」という旨の返信があり、「彼女が買ってくれたんだ」という風に捉えられる返信をされています。

こちらがその投稿です。気になったら見てみて下さい^^

また、実家の方のご家族については、両親と、姉が一人いるみたいですね。

4人家族なのでしょうか。

性格はどんな人?

自由自在 by Yogini vol.62 #自由自在 #Yogini

A post shared by yuya sarashina (@yuya67) on

更科有哉さんはどんな性格の方なのでしょう。

こちらのインスタの投稿には「自由自在」と大きく書かれていますね^^

「人生は自由!行動次第で変えられるんだ!」

というような意思が込められているように見えますね。

更科有哉さんも行動力がハンパなく、ストイックにヨガを学び続けた方ですからね。

きっとその経験からくる言葉なのでしょう。

たくさんの人に勇気を与えてくれそうな勇敢な人ですね!^^

まとめ

いかがでしたか?

更科有哉さんはアシュタンガヨガというなかなか珍しいヨガを通して日本でも活躍されている方なんですね。

「情熱大陸」ではどんな話が聞けるのか楽しみです。

今後の更なる活躍に期待したいですね!