サラ・カサノバの経歴や年収は?結婚や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんはサラ・カサノバさんという方を知っていますか?

今回12月21日の「カンブリア宮殿」に出演されるということで、

サラ・カサノバさんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

サラ・カサノバさんのプロフィール

出典:https://kigyotv.jp/

名前:サラ・カサノバ(Sarah L. Casanova)

生年月日:1965年4月6日

出身:カナダ

職業:日本マクドナルド株式会社代表取締役社長兼CEO

サラ・カサノバさんは、マックの社長さんなんですね。

経歴は?

出典:https://kigyotv.jp/

サラ・カサノバさんはどんな経歴をお持ちの方なのでしょう。

サラ・カサノバさんは、カナダで生まれ育ち、

大学はグエルフ大学商学部ホテル食品管理学科を卒業されています。

その後は大学院にも進学されていて、

マックマスター大学の経営修士課程を修了されています。

そして1991年1月にマクドナルドカナダに入社されます。

・1997年1月にはマクドナルドロシア・ウクライナのマーケティングシニアディレクター就任

・2001年7月にはマクドナルドカナダのマーケティングシニアディレクター就任

・2004年~2009年には人材交流で日本で勤務を経験

とこのように着実にキャリアを積み重ねて、

日本で勤務した際には、マーケティング本部長として「メガマック」、「クォーターパウンダー」のマーケティングも担当されていたそうです。

このような経緯を経て、

2013年8月27、原田泳幸さんの後任として、日本マクドナルド株式会社の代表取締役社長兼CEOに就任されます。

日本人以外の人が事業会社の社長に就任するのは初めてのことだったそうです。

スゴイですね!

年収は?

出典:http://www.sankei.com/

そんなサラ・カサノバさんの年収はどれくらいなのでしょうか。

調べてみましたが、

2015年に1億6700万

2016年に2億7000万

となっていました!

やはりたくさん稼いでいますね!

しかし、これでも少ない方なのだそうです。

また、マックの経営も上向きで2017年はさらに年収が増えると予想されていました。

結婚や家族は?

サラ・カサノバさんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみましたが、日本人の方と結婚されていました。

とても優しい旦那さんだそうで、いつも「働き過ぎじゃないか」、「休んだ方がいいよ」と声をかけてくれるのだそうです。

素敵ですね!

また、メキシコ料理が上手だそうで、サラ・カサノバさんはべた褒めされています。

ということで料理もとても得意みたいですね。

かっこよすぎますね。

お子さんもいらっしゃるようですが、サラ・カサノバさん夫婦は日本に住んでいて、お子さんはアメリカに住んでいるそうです。

性格はどんな人?

出典:http://todaynews01.com/

サラ・カサノバさんはどんな性格の方なのでしょう。

旦那さんとはとても仲良しのようですね。

忙しい中でも仲良くできるのはとても素晴らしいことですね。

また、職場ではとても気さくな性格だそうで、

夜遅くになると、社員の皆さんに「みんな帰ろう」とジョークを交えたりして促しているのだそうです。

とってもいい社長さんですね。

まとめ

いかがでしたか?

サラ・カサノバさんはマックの社長さんとしてとても頑張っている方ですね。

「カンブリア宮殿」ではどんな話をされるのかも楽しみですね!