早乙女太一の経歴や性格は?実家や家族はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは早乙女太一さんという方を知っていますか?

今回11月16日の「VS嵐」に出演されるということで、

早乙女太一さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

早乙女太一さんのプロフィール

出典:http://rakiam.com/

名前:早乙女太一(さおとめ たいち)

本名:西村太一(にしむら たいち)

生年月日:1991年9月24日

出身:福岡県北九州市

血液型:B型

職業:俳優、タレント

所属事務所:LDH JAPAN

早乙女太一さんは俳優、タレントとして活躍されている方なんですね。

経歴は?

出典:https://matome.naver.jp/

早乙女太一さんの経歴はどのようなものなのでしょうか。

早乙女太一さんは「葵劇団」の劇団員の両親の元に生まれ、幼少期から劇団員として育ちます。

初舞台は4歳の時だったそうです。

まさに劇団員として英才教育を受けて育った方なんですね。

小学校の頃にはビートたけしさんに役者として可能性を見出され、

ビートたけしさんが監督の映画作品にも起用されています。

映画に初めて出たのは2003年に公開された『座頭市』でした。

その後、2005年には『TAKESHIS’』で本人役として早乙女太一役を演じたこともあります。

まだ中学生の時ですね。

2008年には大阪新歌舞伎座で最年少座長も記録されています。

所属事務所は2010年3月までは齋藤エンターテインメントに所属されていましたが、

2010年4月からは両親が運営する劇団朱雀(株式会社SJK)へ移籍されます。

しかし2015年2月に劇団朱雀が解散となってしまい、その後しばらくフリーで活動されます。

そして2015年7月に直談判という形でLDHとマネジメント契約を結んでいます。

2013年にはタレントの西山茉希さんと結婚されています。

デキ婚での結婚だったそうで、結婚後すぐに第1子となる娘さんが生まれています。

2016年には第2子もうまれ、こちらも女の子だったようで、

現在は2人の娘さんがいらっしゃるようですね。

実家はどこ?家族はどんな人?

早乙女太一さんの実家のご家族はどんな方なのでしょうか。

家族構成は、5人家族で、全員が舞台役者さんなんです。

3人兄弟ということで、早乙女太一さんには弟と妹がいるのですね。

ご家族の皆さんを紹介していきましょう。

父:葵陽之介(あおい ようのすけ)さん

出典:http://blog.goo.ne.jp/

本名は西村太志(にしむら たかし)さんというそうで、1987年に「葵劇団」に入団し、

2003年には「劇団朱雀」を立ち上げた方です。

父として、息子の早乙女太一に対する演技指導はとても厳しかったそうです。

殴る、蹴るは当たり前だったそうですから相当ですね。。

母:鈴花奈々(すずか なな)さん

出典:http://www.30-delux.net/

本名は西村弘美(にしむら ひろみ)さんというそうです。

早乙女太一さんに対する子育てには、厳しくし過ぎたことに後悔もあるそうです。

弟:早乙女友貴(さおとめ ともき)さん

出典:http://baku.rackorobot.com/

本名は西村友貴(にしむら ともき)さんというそうです。

2012年の9月には、劇団朱雀の本公演中に、早乙女さんが左足のかかとを骨折してしまうアクシデントがあり、

友貴さんが代わりを務めたこともあるようです。

妹:鈴花あゆみ(すずか あゆみ)さん

出典:https://twitter.com/

本名は西村あゆみさんで兄弟の末っ子です。

早乙女太一さんとは10歳も年が離れているようで、

太一さんがあゆみさんの世話をしていたのだそうです。

西村家の実家は北九州市にあるようですが、劇団で全国各地を回っているため、

ほとんど家でゆっくりしていることはないみたいですね。

劇団一家というのは大変ですね。。

性格はどんな人?

出典:http://nehohaho.com/

早乙女太一さんはどんな性格の方なのでしょうか。

子どもの頃の早乙女太一さんは、劇団員としてとして全国を回る生活で、友達が作れるような環境でもなく、演技の指導は厳しい父のもとで行われ、本当に過酷なものだったみたいです。

いつしか早乙女太一さんは笑わなくなっていたのだといいます。

それでも、現在の奥さんの西山茉希さんに出会ってから、

感情を殺さずに素の自分で入れる居場所を見つけ、

少しずつ笑顔も増えていったそうです。

本当によかったですね。

ですので早乙女太一さんはとても厳しい環境を耐え抜いてきた強い人なんですね。

まとめ

いかがでしたか?

早乙女太一さんは舞台役者として幼い頃から活躍されている俳優さんでしたね。

しかしそこには過酷な日々に耐え抜いてきたつらい経験もあったようです。

今後は奥さんの西山茉希さんと子供たちと幸せに暮らしてほしいですね!