坂本三佳の経歴や学歴は?結婚や家族は?性格はどんな人?

こんにちは。千です。

皆さんは坂本三佳さんという方を知っていますか?

今回2月24日の「世界ふしぎ発見!」に出演されるということで、

坂本三佳さんとはいったいどんな方なのかについて気になり

調べてみました。

皆さんも気になった方は是非一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク


坂本三佳さんのプロフィール

出典:https://www.ana.co.jp/

名前:坂本三佳(さかもと みか)

生年月日:1980年9月13日

出身:神奈川県

職業:タレント、女優

所属事務所:オフィスコバック

坂本三佳さんはタレント、女優として活躍されている方なんですね。

経歴や学歴は?

#酒井さんの記事の愛読者 #sankeiexpress #街角の記憶

A post shared by 坂本三佳 MikaSakamoto (@mika.sakamoto) on

坂本三佳さんはどのような経歴をお持ちの方なのでしょう。

出身は神奈川県となっていますが、生まれは静岡県みたいですね。

高校は、玉川学園高等部を卒業されています。

芸能界でデビューされたのは、1997年5月の「ピザ・ロイヤルハット」のCMだったみたいですね。

1998年には、テレビ朝日の「なっちゃん家」でTVドラマ初主演を果たしています。

2000年には、東映作品「死者の学園祭」で映画初主演も果たしています。

2000年には9月16日OAの「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンターとして初登場されています。

今回出演の「世界ふしぎ発見!」ですが、2000年から出演されていたんですね!

ミステリーハンターとしての活動で訪れた国は、なんと50カ国以上にもなっているんだそうです。

すごいですね!番組を通して世界旅行してるみたいなもんですね。(笑)

また、出演回数は番組市場歴代2位の記録をもっているそうですよ。

熟練のミステリーハンターですね!

という訳で、豊富な海外渡航の経験を活かし、それにちなんだ講演活動やトークイベントへの出演も多いそうです。

スポンサーリンク


結婚や家族は?

写真はお子さん?と思いきや甥っ子さんでした^^

坂本三佳さんは結婚はされているのでしょうか。

調べてみましたが、結婚しているという情報はありませんでした。

まだ結婚していないみたいですね。

実家のご家族は4人家族みたいですね。

ご両親と、3歳年下の弟さんがいるみたいです。

坂本三佳さんは生まれたときへその緒が首にまきついて窒息寸前になっていたんだそうです。

そんなこともあるんですね。。

それに加えて腸内出血を起こし、メレーナ病という病にかかっていたそうです。

生まれた当初は大変だったんですね。。

幼い頃に占い師に「15歳になるまで3回死にそうな病気になる」と言われたこともあるのだとか。

ほんとにそうだったのかは分かりませんが、今まで無事に生きているのでひと安心ですね。

性格はどんな人?

https://twitter.com/fushigi_hakkenP/status/932618437829857280

坂本三佳さんはどんな性格の方なのでしょう。

世界中をまわっているので、色んな経験をされているはずです。

文化にしても生き方にしても、価値観はとても豊かになっているはずですよね。

また、坂本三佳さんは、趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞、写真、ギター演奏だそうです。

クラリネットや日本舞踊も得意なのだそうです。

多趣味でもあるですね!

まとめ

いかがでしたか?

坂本三佳さんは、「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンターとして歴代第2位の出演回数を記録されている方なんですね。

世界中の様々な場所を見てきたということですね。羨ましいです。。

今後の更なる活躍に期待したいですね!